冷凍カレーの活用 8段目

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

先日から冷凍カレーの活用について書いています。

一回の手間で、いかに次を楽にするか?がシコミーヌのテーマです。

①カレーライス

②カレーうどん

③カレーコロッケ

④カレーパン

⑤カレーまん

⑥カレードリア

⑦カレーピザ

まで、ご紹介しました。

冷凍の仕方については、冷凍カレーの活用 まずは5段活用 をご覧ください。

では、今日は⑧カレーおにぎりをご紹介したいと思います。

 

といっても、ちょー簡単。

■冷凍カレーを適正サイズに

カレーは薄くして冷凍しているので、ポキポキ折ってオニギリの具サイズにしておきます。

 

■ご飯にのせる

ご飯を半分、その上に冷凍カレーをのせます。

私はラップで握るとカチカチに握ってしまうので、100均で購入した型を使っています。上に残りの半分のご飯をのせて、おにぎりにします。
余力があれば、ご飯を炊くときにウコンを入れて黄色くしたり、チーズも入れてもいいですよ。

中学生になり運動部に入った長女は、毎日味噌汁付のお弁当とおにぎりを4~6個持っていきます。似たものが続いてしまったりするので、ご飯に塩を混ぜたりもせず、具をカレーにしているだけですが、いつもと違うおにぎりで嬉しいようです。

 

「毎日シコミーヌ」

冷凍カレーの活用、9段目もありますよ!!

続きもお楽しみに♪

 

見てるよ~のポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから