中1の娘が作る さっさとご飯

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は、シコミーヌ見習いのお話。

 

今週は、中学1年生の娘のテスト期末テストでした。

部活がないので、帰ってくるのが早い。

そして、いつもより家のことも手伝ってくれます。

(現実逃避ってやつです(^^;))

 

お昼ご飯、冷凍庫にある冷凍ご飯と冷凍チャーシューと葱でチャーハンを作ってくれました。

冷凍チャーシューについては、

こちら⇒鶏ムネ肉 3枚買って別々に仕込みしています 1枚目

 

チャーシューのストックは使えます。

 

朝は、冷凍うどんをチンして、前夜作った水菜とシラスのサラダを具材に、焼きうどん。

味付けは粉末の昆布茶。

冷凍庫に冷凍うどんは必須。

時間がない時や、買い物に行けない時に便利ですね。

 

今回は、中学1年生の長女が作ってくれましたが、小学4年生の次女も作れるメニューです。

簡単に出来る用意があれば、子供達のお料理のハードルが下がります。

興味をしめしているうちに、どんどんやってもらって、

やるのが当たり前、気づけば作ってた、となれば良いなと夢見ています(^^)

 

最後まで、お読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから