簡単春巻き 使える!!調味料 和風だし塩で味付け

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

先日の記事

使える!!調味料 和風だし塩 おにぎりや春巻きにも

こちらでタイトルに春巻きにもと書いたにもかかわらず、春巻きについて触れるのを忘れてしまいました(^^;)

大変失礼しました。

 

お弁当のおかずが残念な時、春巻きの皮を活用しています。

同じものでも春巻きの皮に包むと、ボリュームが増すので重宝します。

困ったときの春巻きの皮、きのこや野菜だけでも使いますが、今日は豚肉を使いました。

 

食品トレーの上でキッチンバサミで肉を切り、小松菜やピーマンなどの青いものを入れます。

単体だと食べないけど、豚肉と合わせ春巻きの皮に包むと食べる娘たち(--;)

今日はピーマン。

食品トレーの上から、和風だし塩を振って味付け。

まな板の上でお肉を切ったり、ボールに入れて混ぜたりすると、

洗うのが面倒なので極力食品トレーの上で完結するようにしています。

 

春巻きの皮に包みます。

この時、春巻きの皮が入っていたパッケージの上で包んじゃいます。

洗い物を出さない。エコですね。

 

少ない油で揚げていきます。

油が残った時の処理がめんどうなので、基本少なめであげます。

グリルの下に新聞紙を敷いて、揚げた春巻きを置いていけば場所もとりません。

 

こんな感じで作ってます。

ひき肉やタケノコなどを混ぜて手間をかけない春巻きもありですよ~。

良かったら試してみてくださいね。

 

「毎日シコミーヌ」

明日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

まだお申込み頂けます!!

ライフオーガナイザー2級認定講座 残席2席

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから