空き箱弁当 お菓子の箱で、海苔巻き弁当

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は娘は試合で朝早くから出掛けました。

 

休日の部活の日は、さっと食べられるものを。

今日は海苔巻きにしました。

 

https://aika-katazuke.sakura.ne.jp/wp/2017/03/27/1233/

のプルコギ海苔巻きと、

さんま蒲焼海苔巻きです。

 

春休みも、ず~と部活づけ。

休みの日も朝早くからお弁当を作っていると曜日の感覚がなくなってきます(^^;)

 

朝いつものようにお弁当を作ろうとしてから、今日は試合だったころを思い出しました。

急遽、空き箱弁当に。

常備している冷凍プルコギを炒め、その間ストックしてあるさんまの蒲焼でもう1種類海苔巻きを。

シソとか胡瓜とかあれば良かったんですけどね・・・。

今日は茶色い海苔巻き2種類です。

 

空き箱は、お菓子の箱。

箱の高さに合わせ、海苔巻きも厚め。

緑がないので、冷凍していたブロッコリーを入れてみました。

ラップにマヨネーズを入れ、その上にブロッコリーをのせました。

 

以前はブロッコリー1株をまとめて茹でて、冷蔵庫に保存していたのですが、

日本ライフオーガナイザー協会が運営しているサイト 片付け収納ドットコム の

お弁当の定番おかずは“冷凍保存”。卵焼きも冷凍OK!

を読んでから、ブロッコリーも小分けにして冷凍するようにしました。

 

彩にちょっとだけ使いたいこと多いですものね。

小分けにして冷凍するようにしたら、とっても便利です。

 

話は横ですが、この記事を書いたしららちゃんこと白石規子さんもシコミーヌ(と私が勝手に認定)。
お弁当記事助かってます。今度は、玉子焼きもやってみたいな~。

 

と、こうやって作ったお弁当を持たせ長女を送り出して、

10分もしないうち中止を知らせるメールがきました・・・(^^;)

本日の空き箱弁当は、豪華な朝ごはんに変わりましたとさ。

 

シコミーヌ、YouTubeデビューしました。

「シコミーヌちゃんねる」

5,10,15,20,25,30にUP予定です。

 

4月5日は、冷凍ピザの具とピザトーストの作り方です。

「毎日シコミーヌ」

応援よろしく。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから