4月からお弁当作りをするママからのメッセージ 

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

今日は「毎日シコミーヌ」の読者様から頂いたメッセージをご紹介させて頂きますね。
※掲載許可を頂いております。

 

仕込みする主婦⇒仕込み―ぬ⇒「シコミーヌ」と命名しましたが、

頂いたメッセージが「師コミーヌ」となっており、何だか照れてしまいます(//////)

 

子供の中学入学で、
お弁当に1時間早く起きる日々が始まり、
早くもバテバテでした。

お弁当、作ってはいるんですよ。
主人は仕事しながら、片手で食べるもの指定なんで、メインぎっちり仕込んだおにぎりや、
サンドイッチなど。
子供の幼稚園時代は週に3日は給食無しだったので、やってたし。

でも、量はちょっぴりだし、面倒に思わなかった、、、。

師コミーヌ様の時短レシピあれこれ、
動画も拝見しまして、
今まで、いかに何も考えずに料理していたか、
びっくりしました。
特に「冷凍」、、、技。
こんなのも、冷凍できちゃうの!?
って。
冷凍したままお弁当に入れちゃう、
これさえ知らなかったのです。

早速、やってみました。
夕飯の余分を、冷凍!!
大丈夫かなぁ。
メニューは、
・チキンとトマトの餡かけ炒め
・カブとピーマンとベーコンソテー
葉物でもいけるかしら。

白状します。
たったこれだけが、フリーザーに入れるスペースが無かった。
で、整理したら、出るわ出るわ、謎の物体。
御免なさい廃棄、しました。
驚いたのはあちこちに隠れていた保冷剤。
まぁ、出るわ出るわ、27個!
どーりで隙間が無かったはずでした、、、恥笑。

これからも、頼りにしてます、師コミーヌ先生!
朝が楽って、助かる。

横浜市 ずぼっちさん より

※メッセージと一緒にお送り下さった写真。(掲載許可を頂いています)

 

横浜市ずぼっち様、ありがとうございます。

最近ネタ切れしてきてどうしようかと思っていましたが、嬉しいメッセージに頑張れそうです♡

 

保冷剤ですが、私も大きめのものが6~7個、小さいものも6~8個、

冷凍庫に常に12~15個はあります(^^;)

発熱時や足などに使う熱さまし的なものを入れると20個は超えます。

 

TVや雑誌で冷凍庫の特集を見ると保冷剤は全捨てなどと言われていることがありますね。

でも、

それを持つことにちゃんとした理由があり、把握・管理が出来ている

なら多く持っていても良いと思っています。

 

保冷材もあると結構使えます。

何に使っているか?については、また近いうちに記事にしますね。

 

明日は、15日。

「シコミーヌちゃんねる」は、我が家の冷凍庫のご紹介をする予定です。

 

「毎日シコミーヌ」

明日もよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

「シコミーヌちゃんねる」

5,10,15,20,25,30にUP予定です。
10日は、高野豆腐のからあげでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから