冷凍庫の困った「食べ忘れ・ 何を冷凍したか忘れる・ 出し入れしにくい」3大問題を解決!!前編

こんばんは。

マスターライフオーガナイザー(R)/リユースマスター(R)の佐藤美香です。

 

Yahoo不動産おうちマガジン に、冷凍庫整理について掲載頂きました。

(今回掲載頂いた記事は「前編」です。「後編」も掲載されましたら、ご報告します。)

 

冷凍庫って、

冷凍すると日持ちするだけに、、、、そのまま忘れてしまうとか、

自分で冷凍したのに、、、、、、、、、何を冷凍したか分からなくなったとか、

ついつい詰め込んでしまって、、、、、出し入れしにくいとか、

毎日使うものだけに、ちょっとしたことも積み重なって「困った」ことになりやすいもの。

 

そんな冷凍庫の「困った」を解決しに行ってきましたよ~。

 

冷凍庫の「困った」を100円ショップのアイテムで解決!

実録:プロに習う冷凍庫整理・前編

 

以前、冷蔵庫を整理した際の記事は、こちら↓

100均とニトリで!雪崩を起こさない冷蔵庫計画

 

なかなか人のお宅の冷蔵庫・冷凍庫の中って見る機会ないかと思いますが、

以外と冷蔵庫・冷凍庫の「困った」問題は、共通していることが多いので、

参考になれば嬉しいです。

 

~近日開催予定の講座・イベントご案内~

ライフオーガナイザー入門講座

11月30日(木)10:00~ サンケイリビング新聞社 横浜教室

ライフオーガナイザー2級認定講座

12月23日(祝・土)9:45~ 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター会議室

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン

次回は11月9日(木)テーマは「書類」 こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから