クリスマスシーズン到来!! 身近なものを活用して、気軽に楽しもう♪

もうすぐクリスマス!!

すでに、お子様の期待に応えるべく、おもちゃ屋さんの行列に並んだり、日程調整に忙しくしている親御さんも多いのでは?

 

わが家には、中学2年生・小学5年生・1歳児の娘がいます。

普段から3人の予定をはしごしたりと慌しいですが、この時期は特に忙しいです。

 

未就学児には、保育園や幼稚園のお楽しみ会などがあり、

小学生には、子供会や学童、お友達とのクリスマス会があり、

中学生は、もう自分で予定を入れてきますが、急に持ち寄り品があるとか言い出すので気が抜けません。(うちの子だけ?)

 

クリスマス以外にも、何かと忙しくて出費の多い季節。

可愛らしいクリスマスグッズを揃えたいとも思いますが、正直そこまで回りません(;’∀’)

何より、この時期の買い物は何処も混んでいて、おチビ連れの高齢ママには辛いです(;^_^A

 

なので、家で過ごすクリスマスは、身近なものや工夫で楽しんでみたいと思っています。

 

ライターをしております片づけ収納ドットコムにて、クリスマスについて書いています。

宜しければ、ご覧ください(^▽^)/

クリスマスシーズン到来!お財布にやさしく気軽にたのしむ3つの方法

 

遊びに来た子供たちにグッタリしたくない方は、

暮らしのアイデアがいっぱい 暮らしニスタに投稿した過去記事、

子供たちよ勝手にやっておくれセット

こちらもご覧ください。

 

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

 

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・ライフオーガナイザー入門講座

2月10日(土)10:00~12:30 神奈川公会堂

・リユースマスター2級資格認定講座

2月10日(土)13:30~16:00 神奈川公会堂

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから