お雛様をキッチン出窓に飾る!? 流行りの真逆!? 三姉妹それぞれのお雛様

こんにちは。

ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

 

女の子のいるお宅では、

バレンタインの買い物、

友チョコ作りのお付き合いが終わり、

ホッと一息

といきたいところですが、

お雛様をまだ飾ってない(><)

なんて焦っていたりするの んbでは?

(はい、うちのことです(;^_^A)

 

わが家には、

3人の娘がいますが、

昨年より三女のお雛様が加わり、

3人分のお雛様を飾ることになりました。

キッチン横の出窓、

普通は飾らないよね・・・?

っていう場所ではありますが、

わが家には最も適した場所です。

 

3人分のお雛様、

飾る場所について、

片づけ収納ドットコム

に本日掲載されていますので、

宜しければご覧くださいね。

3姉妹がいる家のお雛様 優先するのは飾る場所? 飾りたい気持ち?

 

長女の時は、

はじめてのお雛様選び、

主人が仕事で忙しく、

父をつき合わせ買い物に行き、

お顔が気に入ったものを購入しました。

 

次女の時は、

長女とは少し違ったタイプのものを、

家族3人で選びました。

お顔も好きですが、

お内裏様にそっと寄り添う感じが、

気に入っています。

 

三女の時は、

長女は部活で忙しく、

家族4人で買いに行きました。

ふっくらした顔が三女みたいと、

次女が気に入ったものを、

購入しました。

 

3姉妹それぞれにお雛様、

飾るのも仕舞うのも、

それなりに工夫が必要ですし、

手間もかかります。

 

「コンパクト」

「ミニマム」

な世の流れとは真逆ですが、

時には、

自分が大切だと想うものに、

手間をかけ、

場所を用意するのも、

良いものです。

 

昨日友人のFB投稿で知った

お雛様の第二の人生。

 

福よせ雛プロジェクト

 

様々に事情により、

不要となった傷みもない綺麗なお雛様たち、

ひな壇を彩るお役目から解放(?)され、

ジョッキを片手にパーティしていたり、

工事現場で働いているお内裏様がいたかと思えば、

今度は乗馬をしている。

 

こんな

第二の人生を楽しんでいる

姿も素敵だなと思いました。

 

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・冷蔵庫オーガナイズ講座

3月2日(金)10:30~13:30 講師自宅 残席2名

・ママのための『楽に片づく』 キッチン収納講座@のんびるフェスタ

3月8日(木)12:00~12:50 大倉山記念館

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから