100均グッズで時短家事 キッチンでの「ちょっとした手間」減らしてみました

おはようございます。

ライフオーガナイザーの佐藤美香です。

 

三女が2年間お世話になった保育園は、今日が最終日。

来週から、別の園に転園。

(現在の保育園が、2年保育のベビー保育園のため)

朝から、涙と鼻水こらえて、三女を連れて行きました。

この時期は、

お仕事をしている方は年度末や人事異動で忙しく、

お子さんのいる方は春休みで忙しい。

新生活準備に追われている方もいますよね。

 

いつもより、

帰宅時間が遅くなったり、

朝早くでなくては行けなかったり、

ご飯の支度だって慌しくなります。

 

かかる手間は、

ほんのひと手間でも減らしたい!!

 

何より、

ほんの少しのことで、

イラッとしたくない(;・∀・)

なので、

手軽に手に入る100均グッズで、

色々な方法を試し、

ほんのひと手間撲滅に励んでいます。

 

そんな我が家のキッチンで、

便利に使っている100均グッズについて

書いた記事が、

ESSE on-lineに掲載されました。

<キッチン時短テク>100円のファイルボックスでビニール袋をサクッと取る

 

少し話はそれますが、、、、。

 

もう20年以上前のこと、

微熱と頭痛に悩まされた時期がありました。

病院で検査した結果、

原因は仕事上のストレスくる肩こりが原因(;・∀・)

そこで、勧められたのは運動。

通い出したジムのトレーナーには、

「腕を肩より上にあげる動作は普段の生活で少ないから、

意識して腕をあげるようにして、肩こりを改善していくと良い。」

と言われました。

 

以来、

家事をする時も、

腕をあげたらモノが取れるとか、

少し腕を上げて洗濯を干すとか、

腕をあげるよう意識しています。

 

ですので、

リンクの収納方法は、

もしかしたら身長160㎝の私より小柄の方や、

吊戸棚の位置が高いお宅には向かない収納かもしれません、、、、。

 

ですが、

キッチンに限らず、

他の場所にも応用できるので、

是非読んでみてください(^▽^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから