忙しいママが「ちょっと楽になる」フックの活用方法4選

おはようございます。

ライフオーガナイザー佐藤美香です。

 

昨日で、

2歳三女のならし保育が終わりました。
(ベビー保育園から転園)

 

保育園生活自体は、

長女・次女も足すと11年。

なかなかのベテランです。

 

ですが、

園によってシステムが全く違う。

先生もクラスのお友達・保護者も違う。

歳のせいか、

ここ数日慣れないことが続き、

グッタリでした(;^_^A

ならし保育期間は、

子どもだけでなく、

母のためにも必要なのだと再確認・・・。

 

さてさて、

そんな働くママ向けに、

インテリアや整理収納、

家事など暮らしに役立つ情報を

お届けしているサイト

kurassoに、

忙しいママを

「ちょっと楽にする」フック使いについて

書いた記事が掲載されました。

フックが大活躍!忙しいママが「ちょっと楽になる」フックの活用法4選

 

実際にわが家で使っている写真なので、

ちょっと使いこんでる感があるものも・・・。

 

使用しているのは、

ほとんど無印良品と

ニトリで購入したものなので、

手に入れやすいものばかり。

 

特に、

最近のお気に入りは、透明フック。

 

エプロンをちょいが消したい時などに

使っています。

 

使っていない時に、

あまり気にならないところが、

お気に入りポイント。

 

これからも、

登場場所が増えそうです。

 

小さな子どもがいると、

母さんは毎日忙しい。

 

でも大切な子育て時間、

イライラしながら過ごしたくないですよね?

 

だから暮らしの中の

ちょっとの「イラッ」も見過ごさず、

ちょっとでも「楽」して、

心穏やかに暮らしていけたらいいなと思っています。

 

宜しければ、

ご覧くださいね。

 

ライン 愛家 @anp2370n

はじめました。

近日開催予定の講座・イベント案内の他、
ラインだけのつぶやきもあったりなかったり・・・。

宜しければ、
友達追加してください。

友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから