20年近く手放なかった思い出の品 気持ちよく手放せました 楽器編 

前回の記事に引き続き、

20年近く持っていたものの嫁入り先について。

前回の記事はこちら↓

20年近く手放せなかった思い出の品 気持ちよく手放せました 衣装編

 

前回の記事では、

フラの衣装を手放しました件について書きましたが、

実は一緒に仕舞い込んでいたものが

まだあるのです。

 

フラを習いだした頃、

ウクレレにも興味がでて、

試しに安いものを購入しました。

見よう見真似で、

ものすご〜くゆっくり

さびの部分だけ弾けるようになり満足。

 

その後全く弾いてませんが、

飾ってみたり、

子どもが遊んでみたり、

衣装ほどの思い入れはないものの

捨てるという選択肢がないまま、

持ち続けていました。

 

地元 濱なかまの活動で

ご一緒してる友人2人に

フラの衣装とともに

嫁入り先がないかを相談しました。

 

顔の広い友人に

ご紹介いただいたのが、

あい診療所さん。

 

横浜市港北区のお医者様方で

活動をされていて、

そこでお役に立てそうとのこと。

友人に頼んで届けて頂きました。

 

私のモノの手放し方は

少し手間と時間がかかります。

捨てちゃえばいいのに…と

思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、

モノの持ち方も手放し方も

人それぞれ。

 

自分が納得できること、

happyでいられることが、

何よりも大切なんだと思います。

 

ずっと手元に置いていたウクレレが、

誰かを笑顔にしてくれるかもと思うと

手放すこちらも幸せになります。

 

そして、

この手間や時間がかかる手放し方が

私には合っているようです。

 

もし、

ご自身で手放すのは難しい・・

という方は、

ご相談下さいね。

 

ご自身にあった手放し方を

一緒に探していきましょう。

 

ライン 愛家 @anp2370n

はじめました。

近日開催予定の講座・イベント案内の他、
ラインだけのつぶやきもあったりなかったり・・・。

宜しければ、
友達追加してください。

友だち追加

 

オーガナイズの日 チャリティイベント

5月14日 神奈川会場 残席わずかです!!

チャリティ 片づけ相談会&体験会

5月30日 ちょうどよい暮らしの会

私は、相談員として参加します。

 

ライフオーガナイザー入門講座

5月24日(金)講師自宅

冷蔵庫オーガナイズ講座

6月1日(金)講師自宅

ライフオーガナイザー2級認定講座

6月30日(土)日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから