夏休み、子どものランチどうする?憂鬱な献立つくりは、自家製冷凍で楽に乗り切る!

こんにちは。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

もうすぐ夏休み!

スケジュール表も、楽しい予定で埋まってきているのでは?

 

海に川、バーベキューにキャンプと家族と出かけるのも楽しみですが、

合宿やお泊り会などで子どもがいない日も楽しみだったりします( ̄▽ ̄)

思春期娘と未就学児を一緒に預かってくれる合宿とかないかな~。

メンドクサイ中年男性も預かってくれたりしないかな~。

そんな妄想が広がるのも密かな楽しみ(笑)

 

その一方で困るのが、毎日の子どもの昼食。

私は時間のある時に、まとめて作っておく派。

毎日献立を考えるのが苦手なので、

少しの時間だけ集中して一気に準備する方が向いています。

 

下ごしらえしておいたものがあれば、

家族にも頼みやすいですしね。

 

よく作っている自家製冷凍について、

こちらの記事にてご紹介しています。

 

どれも簡単なことばかり。

食事作りに限らず簡単な仕組みは、

家族が家事参加しやすくなります。

 

この夏は、

ぜひ子どもの家事能力を上げるためにも、

自家製冷凍試してみてはいかがですか?

 

インスタやってます!!

最新情報や小ネタUPしています。
こちらにも連動していきますね。

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

愛家 @anp2370n

友だち追加

【近日開催予定の講座・イベント】
7月31日(水)10:00~ あいうえおかたづけ講座

8月18日(日)9:45~ ライフオーガナイザー2級認定講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから