【片づけ収納ドットコム】掲載!! 包丁・まな板不要!家事シェアも進む!キッチンバサミの活用方法

こんばんは。

ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

 

料理は特に好きでも、得意でもありません。

大量の食材を捌くことと、好き・得意は別なのです・・・。

 

家事の中で「1つだけやらなくていいよ」と言われたら、

迷わずに料理と答える。

 

でも、『必要』だとは思っているので、

ほぼ毎日料理はしています。

 

そして、どうせやるなら、

出来れば美味しい方がいいし、

サクッと終わらせたい!!

 

そんな私の強い味方が、キッチンバサミ

フープロ、保存容器(袋)に並ぶ、

仕込みの必須アイテムでもあり、

無くてはならない存在です。

 

あまりによく使うので、

友人と家でご飯を食べる時に

「こんなにキッチンバサミ使っている人初めてみた」

と言われたことがあるほどです(;^_^A

 

なんせ、今使っているキッチンバサミは、

三女の出産祝いに親友たちに「何が欲しい」と聞かれ、

買ってもらった品の1つですし( ̄▽ ̄)

普通、子どもの服とか頼みますよね・・・。

私、この他にもミルサーとポット買ってもらいましたから(笑)

他の友人にもホットプレート買ってもらったし(笑)

 

そんなキッチンバサミの活用方法の一部を、

片づけ収納ドットコムにて、ご紹介しています。

 

【近日開催予定の講座・イベント】

ライフオーガナイザー2級認定講座

2019年11月16日(土)10:00~17:00

家事シェア講座【キッチン編】

2019年11月19日(火)10:00~12:00 F-SUSよこはまセミナールーム

冷蔵庫オーガナイズ講座
2019年11月19日(火)13:30~16:30 F-SUSよこはまセミナールーム

 

最新情報や小ネタUPしています。

 

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

愛家 @anp2370n

友だち追加

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから