【マイナビ ウーマン 子育て】掲載!!年末の旅行や帰省の前に! キレイな冷蔵庫で新年を迎えるためのお掃除方法

こんばんは。

ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

 

年末年始に、旅行や帰省のご予定はありますか?

 

わが家は、毎年夫の田舎へ。

そして、

必ず行きより荷物が増えて帰ってきます( ̄▽ ̄;)

 

段ボール4箱分ほどの食材を頂くので・・・(;^_^A

「羨ましい」とよく言われますが、

頂くものは嬉しい物だけとは限らないわけで・・・・( ̄▽ ̄;)

 

衝撃的で刺激的だったりもして・・・( ̄▽ ̄;)

 

毎回まぁまぁハードな作業です( ̄▽ ̄;)

 

だから、万全にして家を出るようにしています。

・1週間前から冷蔵庫の中身を減らしていく。
なのに、減らしている最中に、

愛の野菜便が届いたりします( ̄▽ ̄;)

帰省するって知っているはずなのに・・・。

 

・ついでに掃除もして、冷蔵庫をピカピカにしておく。

せっかく綺麗にした冷蔵庫、

どうにか保とうと思ってがんばるのです。

 

自分のモチベーションを上げるのに

嫁、必死です( ̄▽ ̄;)

 

で、繰りかえしているうちに、

簡単な方法や段取りが身に着くものですね~。

 

冷蔵庫の掃除について書いています。

年末年始ハードな嫁の皆様、

冷蔵庫を綺麗にして、自分の機嫌を保ちましょう(笑)

 

【近日開催予定の講座・イベント】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2020年1月19日(日)9:45~16:45

2020年2月16日(日)9:45~16:45

 

最新情報や小ネタUPしています。

 

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

愛家 @anp2370n

友だち追加

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから