食器収納はこれでバッチリ!主婦に学ぶアイデア20選

こんにちは。

ライフオーガナイザーの佐藤美香です。

 

以前書いた記事が、

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのアイデア特集まとめに選ばれました。

 

思いつきで購入して失敗することは、昔に比べて随分減りました。

一度帰って検討してから出直すことも出来る様になりました。

こういうのが欲しい、そう思って探すようにもなってきました。

 

でも、まだまだ失敗することもあります。

特に家族と共有スペースで使う収納用品は、相談してから購入したにも関わらず、

思っていたようには使いこなせなかった・・なんてことあります。

 

今回のアイデアは、その失敗からの産物。

理想通りには使えませんでしたし、
その商品の本来の使い方とも違います。

ですが、

別の場所で我が家にピッタリの収納になりました。

 

元々の理想が、どんな感じで変わったか?

是非ご覧ください(^^)/

 

もともとの理想は・・・

 

pp

※無印良品ネットストアさんより画像お借りしています。

ポリプロピレン小物収納ボックス6段(A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm)に、

リビングで散らかってしまいがちな、細かなモノを細かく分けて収納する。

 

実際には・・・・・

食器収納はこれでバッチリ!主婦に学ぶアイデア20選

でご紹介いただいた

『PP小物収納ボックス6段』を使った収納

のとおり我が家にあった収納になりました。

合わない方法はストレスです。

 

ライフオーガナイズの講座の中でも、

うまくいかなかった時はそれは自分には合わない方法だっただけ、

自分にあった方法を見つけていきましょうとお伝えしています。

今までの沢山の失敗は、私の財産です。

その経験が、今の楽しい暮らしに繋がっています。

 

1月6日(水)開催のライフオーガナイザー入門講座まだお席あります!!
ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね。

 

詳細はこちら↓をご覧ください。

ライフオーガナイザー入門講座

 

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから