「どうなってたら私と家族が快適か、イメージしてトライしてみるのが楽しい」受講者様ご感想

おはようございます。

ライフオーガナイザー(R)

冷凍生活アドバイザーの

佐藤美香です。

 

以前、

冷蔵庫講座を受けて下さった方から、

ご連絡をいただきました。

 

冷蔵庫を買い替える前に受講されたのですが、

その後新しい冷蔵庫を整理し、

ご家族の喜んでいる様子や、

ご自身の変化について教えて下さいました。

 

いや~、

講師冥利につきる!
とにかく嬉しい💛

冷蔵庫オタク仲間が増える予感( ̄▽ ̄)

 

掲載許可を頂きました!

ぜひご覧ください。

 

「冷蔵庫が冷えないなぁ、

詰め過ぎかなーと思ったら、

水が流れてくるようになって、

フローリングにカビまで発生。

 

19年使ったから、買い替えました。

実は、放置していたのは、

買い替えによる詰め替えが

面倒に思えたからなのです。。。

 

買い替えにあたり、

母と義母、

両家から持たされる謎の瓶詰めたちを処分。

 

なんかの醤油漬け、

なんかのお手製のタレ、ざっと30本。

 

中身を出し、新聞紙に吸わせたり、

ガラス瓶洗ったり、

うんざりの作業でした。

 

気持ちはありがたいけど、

捨てる罪悪感がすごい。

断る勇気。。。

謎の瓶詰めは、

なかなか人に譲れないし、困ります。

 

冷蔵庫、

時短下準備ワザの講座を受けてから、

どれだけスッキリ冷蔵庫に憧れていたことか。

明るい、見やすい!

 

奥に入れると、前置きして見失う性格なので、

前後には使わないように気をつけてます。

 

カテゴリー分け

(パンセットや、子供だけでやれるセットとか)が

まだ少し使いにくいので、

容器を模索中。

今はある物で代用してます。

 

はずかしながら、

前は詰め詰めで、

何かこぼしてもきちんと拭き掃除ができない程でした。

今はサッと拭けるし、

衛生的に普通の人になれた気持ち。

 

捜索に長時間ドアを開けていなくちゃならない

不便もなくなりましたー。

冷気も逃さない、またまた衛生的。

 

なによりも、

家族が「飲み物が冷たい!」って、

すごく嬉しそうです。

 

それに今まで、

「バターちょうだい」

「醤油持ってきてー」と、

私に役目が回って来ていたのに、

ぱっと見てわかるからか、

自分たちで取りに行くようになりました。

 

普通のおうちでは、

普通であろうことがウチではなかったので、

ほんとお恥ずかしいのですが、

佐藤先生には感謝しおります。

 

どうなってたら私と家族が快適か、

イメージしてトライしてみるのが楽しい💕

 

また汚冷蔵庫になりたくないので、

継続したいです。

 

ありがとうございました。

長々すいませーん。」

 

謎の瓶詰分かります~(;^_^A

そうなのです。

気持ちはとっても有難い!

 

けれども・・・・

この瓶、煮沸しているのかな?

いつ作ったのだろう?
材料は何?

深まることはあっても、

いつまでも解けない謎・・・。

ときには断る勇気も必要ですし、

活かせる術も身につけておきたい。

 

ご実家から大量に送られてくる〇〇、

旦那がやたらと〇〇を買ってくる、

子どもが・・・などなど、

冷蔵庫でお困りの方は多い!

 

オンラインの講座も少しずつ

開催していきたいと考えています。

 

お伺いレッスンも開始しました。

 

宜しければ、ご検討くださいね。

 

最新情報や小ネタを

インスタグラムにUPしています。

 

講座やイベントのご案内、

お知らせをUPしています。

愛家 @anp2370n

友だち追加

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから