リメイクした子ども服「作品NO.6」と「買ったら負け組合」

昨日の記事

をFBにUPしたところ、
たくさんの方より「賢い!」のお言葉、
ありがとうございます!

せっかく褒めて頂いたのに
(自分で要求したのですがね)
大事な作品を1点UPし忘れていました。

個人的には、
一番出来がいいなと思っています。

作品NO.6 柄物ワンピ

これは、
もともとは長女が来ていた長袖シャツ。

三女は、
あまり柄が気に入らないようでしたが…。

母「炭治郎みたいな柄だね。」
三女「赤だから、禰豆子じゃない?」
母「禰豆子みたいなワンピースにしようかっ。」

とアニメのキャラを出して、
その気にさせてみました( ̄▽ ̄)

袖の糸をほどき、
肩と脇まわりは、
サイズの合うワンピースを上にのせて、
線を引いたらザクっと裁断。

あとは、
切ったところを縫うだけ。

30分かからずに出来ました。

って、
30分以上かかっているのは、
作品NO.5と
ハギレ処理だけですが・・・( ̄▽ ̄;)

で、
こんなことをブログに書いていると、
読んで下さった
ライフオーガナイザーの先輩
西川明美さんに、
「買ったら負け組合」に認定頂きました。

買ったら負けって…。
燃える(笑)

そして、
この組合で、
ご紹介したい方がもう1人。

こちらの記事でもご紹介した
ひと宮ちゃんこと服部ひとみちゃん

今のところ、
組合メンバーはこの3人(笑)。

入って早々、
私、神セブン( ̄▽ ̄)

お2人とも、
裁縫がお得意な上に、
隙間にピッタリな収納作っちゃったり、
作業用机作っちゃったりします。

「買ったら負け組合」

これから、
ますます楽しくなりそうです♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211025112246-1.jpg
友だち追加
愛家 @anp2370n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから