主婦伝授のお風呂収納のアイデア20選!【暮らしニスタ】特集に選ばれました

 

主婦伝授のお風呂収納のアイデア20選!これでお掃除が楽に♪

 

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのアイデア特集まとめに選ばれました。

 

我が家の狭い洗面所は狭い。

何とか使いやすい空間にと、あれこれ工夫していますが、

その1つをご紹介頂きました。

 

こちらの特集では、

お風呂は「カビやすい」「ヌメヌメが気になる」など

主婦の頭を悩ませる場所ですよね。

毎日隅から隅までお掃除できればいいですが、そんな時間はなかなか取れないもの…。

それなら収納方法を工夫して、汚れが気になりにくい工夫をしましょう!

今回は浴室の収納アイデアだけでなく、色々な場所でのお風呂用アイテム収納術をご紹介しちゃいます!

と、浴室の収納・お風呂アイテムの収納について、

20のアイデアが紹介されています。

 

今回ご紹介頂いたのは、

狭い洗面所で大活躍 100均のキッチン用品と突っ張り棒

浴室を洗う時などに使うブーツの収納について書いています。

お風呂用のアイテムは掛ける収納で一工夫

掃除道具やおもちゃ以外でも、お風呂用アイテムは掛ける収納がおすすめです。掛ける収納でしっかりと乾かすことで、カビに悩まされることもなくなるはず!

洗面所のちょっとしたスペースを活用して突っ張り棒を設置。

かごなどをつけて、お風呂用ブーツを壁面収納しましょう。

水切り用の穴があいているかごを使用すれば、通気性も◎です。

お風呂用ブーツも突っ張り棒を活用して収納

とご紹介頂いています。

 

決してウットリ収納ではありませんが、

色々考え妄想し、100均で考え込んで、作った収納です。

是非ご覧ください。

 

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

 

 

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから