小物をすっきりオシャレに収納!技ありアイデア50選【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのアイデア特集まとめに選ばれました。

 

小物をすっきりオシャレに収納!技ありアイデア50選

 

お部屋が片付かない原因の1つである小物。

その小物が片付くとお部屋すっきりとするだけでなく、日ごろのお掃除も楽になります。

今回は、暮らしニスタの投稿の中から、小物をすっきりオシャレに収納している技ありアイデアをご紹介します。

ぜひ、お部屋の小物収納の悩みを解決する参考にしてくださいね!

 

とあり、

我が家のどこにオシャレな収納があったかな???と

思い出せずにおりましたところ、

どうも小物をすっきりのところで選んでいただいたようです(笑)

 

アトピっこのいる我が家では、包帯やガーゼは必需品。

また、よく風邪を引く夫婦(^^;)

私の頭痛薬と胃薬、どんくさい娘達のための消毒・絆創膏もきらせない。

そんな多めのお薬関係と食器の収納について書いた記事です。

 

薬と食器、分けても使える!!無印良品PP小物収納ボックス3段

使い方はアイデア次第!無印良品を使った小物収納法

シンプルなデザインの無印良品は、同じ形のものを並べて使うことで、

見た目も統一されてすっきりと小物を収納することができます!

無印深さのある引き出しに小物をすっきりと収納するのに便利なアイテムが、無印良品の『ポリプロピレン小物収納ボックス3段』。

引き出しの中に仕切りができると細々としたものも、仕分けて収納できますね!

良品の『ポリプロピレン小物収納ボックス3段』ですっきり収納!

とご紹介頂いています(^^)

 

もともとは、3段の引き出しとして使用するつもりで購入したものの、

小さな引出しの使用は我が家では継続出来ず、

大きな引出しの仕切りとして活用することにしました。

こちらの使い方の方が、我が家では向いているようです。

外側も、元々使っていた食器収納のボックスと同じサイズなので、

新たな嫁入り先がすぐにみつかり、大活躍です。

 

使ってみないと分からないことは多い。

使ってから自分には合わないと思ったなら、

また別の方法を考えてみればいい。

 

日々のちょっとした使いにくさに目をつぶらないで、

色々試していきたいですね。

 

まだお席ございます

是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから