食器棚アイデア収納40選【暮らしニスタ】特集に選ばれました 

前回、前々回の記事に引き続きです。

先輩の真似っこ収納 もう悩まない!食器棚アイデア収納40選【暮らしニスタ】特集に選ばれました

ニトリの吊戸棚ストッカー 食器棚アイデア収納40選【暮らしニスタ】特集に選ばれました 

 

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

食器棚アイデア収納40選

キッチンの悩みの種として、最も大きいと言っても過言ではないのが食器棚。

毎日使う場所だからこそ、中がゴチャゴチャしやすいものです。

そこで、ここでは食器棚の中の収納方法として、おすすめのアイデアをまとめましたよ。

あなたもコレを参考に、食器棚をスッキリさせましょう!

もう悩まない!

 

この特集では、3記事ご紹介頂きました(^^)

我が家のキッチンはリビングから丸見え。

パントリーのような備え付けの収納家具もありませんので、

調理台上の吊戸棚と食器棚に全てがおさまる様に収納しています。

結構な物量なのに・・・(^^;)

ご紹介頂いたのは、こちらの記事↓

ティータイムに活躍!無印良品PP小物収納ボックス6段

『PP小物収納ボックス6段』を使った食器棚収納

4

『PP小物収納ボックス6段』を3段にして使った収納方法です。

食器棚の中にマグカップとティーバッグなどを一緒に収納すると、使いたい時にすぐ用意できます。

毎日のティータイムの準備を時短したい方におすすめ!

とご紹介頂いています。

 

この収納、前にもご紹介頂いています。
その時書いた記事が、こちら↓

食器収納はこれでバッチリ!主婦に学ぶアイデア20選

 

6段をあえて3段にして使う!!「小物をすっきりオシャレに収納!技ありアイデア50選」に選ばれました。

 

もともと、失敗から生まれたこちらの収納。

何度もご紹介頂いて嬉しいです。

 

「こうやって使うもの」

「ここで使うもの」

最初に見聞きした方法が当たり前になってしまいがちですが、

ちょっとだけ見方を変えてみる事で、楽になることが沢山あります。

思い込みをはずし、頭を柔軟に、自分の楽を追及していきたいですね。

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから