子供部屋のクローゼット 毎日の身支度が楽しくなる!クローゼット収納アイデア40選でスッキリスマートに

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

毎日の身支度が楽しくなる!クローゼット収納アイデア40選でスッキリスマートに

自分の好きなアイテムを考える!

それがクローゼット収納のコツです。

クローゼットの中を整理しようと考えた時、洋服や小物を手に取りながら「必要ないアイテム探し」を目的としている方が多いのではないでしょうか?

その考えを180度変えて「好きなアイテム探し」を目的としてみましょう。

するとクローゼットの中は「残ったアイテム」から「好きなアイテム」に代わり、

自ずと整理された空間に生まれ変わりますよ♪

 

こちらの特集では、2記事ご紹介頂きました。

クローゼットの収納アイデアといっても、大人のものではなく、子供達のクローゼットについて書いたもの。

引っ越してきた時に、まだ手が届かない備え付けのクローゼットに、

「自分でやってほしい~」と思ったのがはじまりです(笑)

 

ご紹介頂いた記事は、こちら↓

IKEAのレールで、子供が自分で管理できるクローゼットに

IKEA『MULIGハンガーレール』を使って子供が自分で管理できるクローゼットに

6

付けてあるハンガーラックはお子さまの身長ではとどかないことが多いのではないでしょうか?

IKEA『MULIGハンガーレール』を設置すればクローゼット内の好きな高さに設置できるのでお子さまでも簡単に掛ける収納をすることができますよ♪

とご紹介頂きました。

 

子育てのモットーは、

「勉強の出来る子より、生活力のある子」

親の義務は、子供が自分のことを自分で出来る様にすることだと思っています。

だから、「高くて手が届かないね~」なんて言って代わりにとってあげません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

もう1記事も、引き続き子供のクローゼットについてです。

引き続き読みに来て頂けたら嬉しいです。

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから