今年の1月に出産 赤ちゃんグッツの収納が「服のたたみ方のコツ&収納テク45選☆クローゼットも押し入れもすっきり!」【暮らしニスタ】に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

服のたたみ方のコツ&収納テク45選☆クローゼットも押し入れもすっきり!

着ない服はスパッと断捨離できたらいいけれど、現実にはなかなか捨てられず、クローゼットや押し入れがゴチャゴチャ…なんて人も少なくないのでは? 
衣類が片付いていないと、毎日着る服が選びにくかったり、買ったものを忘れてしまったりして、結構不便ですよね。

 

でも、ちょっとした工夫で、洋服をすっきりキレイに収納することは可能です。
今回は、収納上手さんたちの衣類収納アイデアをど~んと45本ご紹介! 

 

取り入れやすいものからぜひ試してみてくださいね.

 

この特集でご紹介頂いたのは、

子供服の収納に、ニトリのベット下収納ニメンヒラキキャスターつき

子供服の収納に、ニトリの『ベッド下収納(2メンヒラキキャスターツキ)』

2

リビングで使用するスタイ、着替え、ガーゼ、タオルなど赤ちゃんグッズの収納に、

ニトリの「ベッド下収納(2メンヒラキキャスターツキ)」を利用。

ソファの下へ収納すれば、使いたいときにさっと取り出せるし、デッドスペースも有効活用できて一石二鳥です。

とご紹介頂いています。

 

こちらは、我が家でかなりヘビーに使用している商品です。

そう大好きなニトリ製品。

今年の1月下旬の出産に備え、臨月に何度も通いました。

徒歩圏内にニトリがあるって素晴らしい★

色々妄想を繰り返し、ベット下に3つ、ソファの下に1つ購入。

軽いので、上の子と分けて徒歩で持ち帰りました(^^;)

 

こちらの収納については、

時間を生み出す片づけ・収納のコツがいっぱい!!の
日本ライフオーガナイザー協会のWEBマガジン 片づけ収納ドットコム でも、

以前ご紹介頂きました。

使い捨てにしたくない! 片づけのプロが選んだ赤ちゃんの収納用品はニトリ

そうなんです!!

子供用のものって使用期間が短いので、使い捨てになることが少なくない!!

もしくは、次の子のためにずっと置いておくか、誰かもらってくれる人を探す。
(高齢出産で死にそうな出産だったので、うちの場合は次の子はもうないけど・・・)

三女を出産時期は、長女の中学入学準備で制服代などの出費と重なる時期でもありました。

モノが大量に増えることも予想される上に、出費も多い。

新たに購入するなら、アレンジのきくモノを購入したかったのです。

 

子供の小さい時って、家具でも洋服でも可愛らしいものが多くて、誘惑との戦いです。

長女が小さい時は、可愛いものと便利グッツを相当買いました。

というか、貢物も多かった・・・。

今だけ限定の可愛らしさを存分に楽しみむの大事な事です。

でも次女が生まれて気づいたのです。

ちょっと多すぎるということに・・・。

手放すのに、かなりの迷いや時間と手間がかかりました。

だから、今回はよ~く吟味して揃えていきたいと思うのです。

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから