高齢母歴5年になりました! 

今日は、三女の誕生日。

 

もうとっくに諦めていた3人目を

40過ぎて授かった時には、

嬉しさを通り越してビックリと心配とで、

私本人もまわりも大パニックでした。

 

なんせ、つわりによる体調不良を

ずっと更年期だと

思っていましたからね・・・(-_-;)

 

お姉ちゃんになると知った日、

次女は「本当に?」と言いながら

嬉しくて泣き出しました。

毎朝のように学校に行く前に、

泣いていた次女。

翌日からピタッと泣かなくなりました。

 

長女は、

「嬉しいけど、お母さん死なない?」と

聞いてきました( ̄▽ ̄;)

ずっと下の子が欲しいという2人に、

「ムリ、お母さん死んじゃう」って、

言い続けてきましたら、

心配になったのでしょう(;^_^A

素直に喜べず

可哀そうなことをしました( ̄▽ ̄;)

 

あれから、5年。

早いものです。

本当にまわりに支えられて、

何とかやってこれました。

無事元気に育ってくれたことに、

感謝しかありません。

 

高齢父・母と歳の離れた姉2人に、

甘やかされ、オモチャにされ、

後回しにされ育った三女。

自己アピール力がたくましく、

同級生が使わないような言葉遣いで話す

超ド級のマイペース。

 

おそらく人から見たら、

ちょっと変わった5歳児ですが、

母はそんな彼女が可愛いくてたまらない。

 

今日は何年振りかに

ケーキを作ろうと思っています。
(間に合うのか?私)

お菓子作りの好きな上の子2人が、

年中色々作ってくれるもんで、

自分でお菓子を作らなくなりました。

食べる専門です。

だから痩せない・・・。

 

たまには、

三女のためにスポンジを焼き、

一緒にトッピングする。

そんな時間を楽しみたいなと思います!

 

コロナの影響による変更対応等で、

今月は思いの外忙しくなり、

今日は休みにできなかった(><)

さぁ、頑張るぞ!

 

週の初めの月曜日

皆様も楽しい1日をお過ごし下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから