コストコ さくらどり むね肉2.4キロ 買ってみた!使い切ったレポ

こんにちは。
佐藤シコミーヌ美香です。

先日の記事、
コストコ 三元豚バラ真空パック 4.65キロ 買ってみた!仕込んでみた!
に続き、買ってみたシリーズを( ̄▽ ̄)

鶏肉のモモ肉2キロ入りの袋は、
よく購入しますが、
今回はコストコのむね肉を購入。

買っておいてなんですが、
「豚ならバラ、鶏ならモモ」
派でして・・・。
(どんな派閥だっ)

健康とかお値段とか考えると・・・
しかも豚のバラ肉を大量に買った後だし・・・
ってことで、胸肉にしてみました。

だけど・・・
モモ肉なら焼くだけでもOKだけど、
胸肉ってちょっと手間かかりません?

そんなわけで、
作るもの決めています。
レパートリーがないとも言う(-_-;)

しかも手間がかかった分は、
しっかり回収します(鼻息)。

コストコのむね肉2.4キロは、
4パックに別れています。

空気に触れないように
パッキングされているので、
そのまま冷凍もできちゃいます。

ですが、賞味期限も長め。

購入した日から、
6日後が期限だったので、

冷凍せずに
パックごとに食べきりました。

1パック目(むね肉2枚入っていました)

クックパッドのこちらのレシピ⇊
5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿
かなりリピしています。

※レシピでは1枚ですが、2枚で作っています

出来上がった胸肉は、
端の固めの部分は細かく切って冷凍。
後日チャーハン等に使います。

無水鍋で作るからか?
煮汁がかなり余ります。

なので、
ゆで玉子もつけちゃう。

さらに、
煮汁でご飯炊きます!

上に鶏ハムと玉子のっけて、
小松菜のっけてみました。

手間かかった風に見えません?
材料は、お米2カップ、
煮汁1カップ、水1カップに、

こちら⇊

刻んで冷凍しておいた生姜もIN。

生姜って中途半端に残りませんか?
全部刻んで冷凍しておくと、
こういう時に便利ですよ。

2パック目
(むね肉2枚入っていました)

こちらもクックパッドのレシピ⇊
むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮

翌日のお弁当おかずにも採用!
(タルタルのかわりにマヨで)

3パック目は、
ナゲット揚げ揚げ祭り。
(むね肉2枚入っていました)

コンロで揚げたら、
下の魚焼きグリルで、
油を落とします。

玉ねぎとか片栗粉とか、
塩コショウを入れて、
一気にフープロで撹拌して、
スプーンですくい落して揚げました。

ここでは、
溜まっていたこちらも利用⇊

納豆やシュウマイについていたカラシ。

子ども達は、
カラシを使わないので、
すぐにたまってしまいます。

なので、
ナゲットを作った時に、
カラシマヨソースで消費!

4パック目
(むね肉大きめ1枚入っていました)

レンチンでできる鶏ハム。
これは、
新しく購入したアイテムで、
作ってみました。
アイテムについては、また別記事で。

これで、
むね肉2.4キロ食べきりました。

2.4キロっていっても、
賞味期限も長めですし、
パッキングされていて、
冷凍するのもラク。

これからも、
たまには買ってみようかな。

むね肉・・・。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20211025112246-1.jpg
友だち追加
愛家 @anp2370n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから