『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想④その他 

先ほどの記事の続きです。

『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想①どんなお悩みがありましたか?

『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想②一番印象に残った内容は何ですか?

『覚えりゃ簡単!冷凍アレコレ活用術講座』ご感想③どのようなうな変化がありましたか?

 

受講後頂いたアンケートには、

感想の他に満足度の評価欄も設けておりました。

 

アンケート自体、

今後にいかしていくために、

今回の講座について

ご意見を頂くためのもの。

それでも、

満足度100%

嬉しいですね。

 

同じ仕事をする仲間への講座、

私よりずっと講師経験の長い方もいれば、

コンテンツ作りが上手な方もいる。

 

実は、今回の講座、

ここ最近で1番の

プレッシャー事項だったのです( ̄▽ ̄;)

 

アンケートの自由欄にも、

たくさんのご感想を頂いたので、

ご紹介いたします。

 

その他※ご自由にご記入ください

・有意義な講座をありがとうございました 素晴らしい 参考になりました

・今日はありがとうございました!なんでみーさんがあんなにも冷凍を活用しているのか、訳がちょっとだけ分かった気がします!フードロスを無くすためにも、さっそく取り入れてみます。

・参加してとても良かったです。ありがとうございました?

・美香さん、本日は貴重な機会をありがとうございました。

冷凍庫が使いこなせずスカスカで、本当は詰めていた方が冷凍効率も良いのにな、と気になっていました。沢山の工夫をされながらも市販品も活用されていらして、無理なく取り入れられそうなご紹介が盛りだくさんで、お料理・冷凍庫管理へのハードルがグッと低くなりました!

・楽しく役立つ企画、ありがとうございました!

・ちょこちょこお聞きしていた冷凍ワザをまとめて聞けて楽しかったです!

・とても参考になり、また、LOの皆さんのお顔も拝見でき、なかなかお会いできない状況のなかで、とても嬉しかったです。佐藤さんのお話がとてもわかりやすくてすっと入ってきました!ありがとうございました?

・基礎知識だけでなく、みいさんの実例紹介もたっぷりで、わかりやすかったです!

キッチリ頑張らなくてもできる方法が沢山あり、冷凍術のハードルが下がりました。ありがとうございました!

・ありがとうございました 少しでも料理ストレスが減るといいなと思いました

・わかりやすく、ユーモアのある話し方や写真もあり、参考になりました。あと、節約の仕方も参考になりました。

・本日はどうもありがとうございました!

・以前から美香さんの記事や書き込みが大好きだったので、こうして講座としてお話を聞く機会があって嬉しくて楽しかったです。お話もとてもわかりやすく、伝わりやすかったので、勉強になりました!

・冷凍を活用している方だと思っていましたが、目から鱗なことも多く、たくさん勉強になりました!

冷凍庫はまだ出来ることがたくさんあって、SDGsにも繋がりますね!貴重なお話、有難うございました。

佐藤さん、企画してくださったチャプターの皆様、有難うございました。

・今日はありがとうございました!野菜の冷凍をあまりしていなかったですが、どんどんチャレンジしてフードロスを無くしていきたいです。これから暑くなる季節に、野菜をまとめ買いすること躊躇なく出来そうです。

・いつも素敵な講座をありがとうございます。

野菜を自分で冷凍することがなかったので、献立別に冷凍して楽家事を試してみたくなりました。

・今日は、貴重なお話をありがとうございました。色々参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします!

・片付け収納.comでいつも佐藤さんの記事を読ませていただいていて、すごい冷凍庫、残り物の活用術だと思っていたので、今回お話を聞けて楽しかったです。

・今日はありがとうございました。お話も聞きやすかったですし とっても参考になりました。冷凍してみます。

・質問に色々と答えて頂ける時間があって、良かったです。映像がたくさんあり、分かりやすかったです。参考にして、冷凍を活用したいと思います。ありがとうございました。

・今日はとても参考になるお話しでした。解凍したおかずをおにぎりにする方法は目からウロコでした。ありがとうございました!

・お忙しいところ、盛り沢山の内容をありがとうございました!

・今日は、本当にありがとうございました。市販の冷凍食品に頼りすぎず、上手く活用して、時短に活かしたり、早めに使い切れるように工夫したいと思いました。本当に役立つ情報に感謝です!!

・今日はありがとうございました。美香さん宅の冷凍庫の写真をよく記事で拝見していて、今日は仕組みを知れたことが良かったです。得意じゃないからこそ、一回で下ごしらえ次は楽に。とっても嬉しい情報です。

私は子供達の帰宅後、宿題を一緒に向き合える余裕を作るためにも冷凍庫を上手く活用できるように教えてもらったことを実践してみようと思いました。

・スマホで外出先から入り、カメラオフ設定にしてしまい、顔出しできず、失礼しました。でも、参加して、本当に楽しく、ためになる2時間でした。

 

皆さん、ご参加ありがとうございます。

頂いたご感想を参考に、

もっと役に立てる発信をしていきたいです(^▽^)/

 

最後に、

ご参加頂いた皆さんとパチリ。

 

プレッシャーとはいえ、

オタク全開で話せるって楽しいですね( ̄▽ ̄)

 

今度は、

ワークもやってみたいなぁなんて、

欲もでてきたので、

近いうちに講座企画します!

 

とっても、長いシリーズを

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから