縦長のデッドスペース 簡単DIYに、今あるもので作れる収納をプラス

こんにちは。

ライフオーガナイザー(R)の

佐藤美香です。

 

友人が経営する美容院に

行ったときのこと、

ついつい職業病発動( ̄▽ ̄;)

 

DIYが得意な友人の店は、

行く度にどこかしら変化があり、

いつもアチコチ見せてもらっては、

「これどうしたの?」

「これ、どこで買ったの?」

と参考にしたり、

「〇〇がいいよ!」と

DIYの話に。

先に、髪の毛の話しろ私( ̄▽ ̄;)

 

先日は、

バックルームの一角に棚を発見。

ちょうど自宅に棚を設置したいと

思っていたところ。

 

2×4木材と金具で作ろうかと

思っていたので前のめりな私。

 

友人は100均の木材で

作ったとのことΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こういうの大好き♡

 

けれども、忙しい友人は、

中身の整理まで取りかかれない様子。

 

ひとまず、

落下してきそうな紙袋は直したけれど、

上のタオルも、

ちょっといじれば出しやすくなりそう。

プライベートで来た人に、

アレコレいじられるのは嫌だよね・・と

思いつつも衝動を抑えられず・・・。

 

友人に「好きにやっていいよ」

の許可を得ました( ̄▽ ̄)

持つべきものは、どんと受け止めてくれる友人( ̄▽ ̄)

 

今あるもので収納スペースを増やす①段ボール

板に木材を打ちつけてあるものの

そこにのせる棚板がない。

のせているカゴも不安定な状態。

 

まずは、

棚板を増設。

 

といっても、

お得意の段ボールです。

重たいモノをのせる予定はないので、

ひとまず仮置きできるようにしました。

 

DIY好きあるあるの

強度高めのハサミがありましたから、

思う存分ザクザク。

過去オサレなハサミを何個もダメにしました‥(;^_^A

段ボールって、ちょっと持ち手が太いハサミでないと

持ち手が割れやすいのです。

 

仮置きとはいえ、

切りっぱなしは嫌なので、

段ボールの切り口にはメイク。

って、ガムテープ(笑)。

遠目で見ると、

板っぽくないですか?

計4枚の棚板を入れました。

 

今あるもので収納スペースを増やす②紙袋

カゴの数が足りなかったので、

カゴの代わりに紙袋を利用。

 

まちの広い紙袋の取手を切り取り、

内側に折り込んだものを2つ作成。

 

タオルを入れて、

他の細かなものを入れたカゴも足し、

今回の仮置きは終了。

出し入れがラクになると嬉しいな。

 

ここまでで

20分ぐらい。

 

やり出すと早いけど、

やり出すまでに

時間がかかるのですよね。

 

私も、

自宅の棚やらなきゃ(;^_^A

 

講座・イベントのご案内

●冷蔵庫片づけ隊 第2回ZOOMランチ会

3月26日(金)12:00~13:00予定

●ライフオーガナイザー入門講座(オンライン開催)

3月19日(金)11:00~14:00

●ライフオーガナイザー2級認定講座

3月27日(土)10:00~17:00

4月25日(日)9:45~16:45

残席2席

場所:日産スタジアム内

ちょうどよい暮らしのご案内

片付けられないは克服できる?元片付け下手なプロに聞く片付けやすい仕組みの作り方

3月9日(火)12:10~12:55

3月11日(木)12:10~12:55

clubhouseのルーム立ち上げ予定

 

愛家 @anp2370n

友だち追加

 

最新情報や小ネタを

インスタグラムにUPしています。

 

Twitterはこちら

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから