2017年も、どうぞ宜しくお願いします

こんにちは。

マスターライフオーガナイザーの佐藤美香です。

 

毎年、年末は主人の実家に帰省。

マイペースな家族をまくしたてながら出掛け、

帰りは車の後ろが見えないくらいの荷物とともに帰ってきます。

 

年明けの恒例行事は、

大量の洗濯と・・・・

大量の野菜の仕分けと決まっています(^^;)

野菜を頂くと言うと「いいなぁ」とよく言われますが、

昨年は玄関先で葱240本と8個の白菜を新聞紙に巻いているうちに、

年が明けました(^^;)

臨月の私、結構キツかったりしました・・・・(--;)

 

今年は家族が増えたため、

車に乗せきれず持ち帰る量が少し減りましたが、

なかなかの量です。

シコミーヌの腕の見せ所?

また、記事にしていきたいと思います。

 

さてさて、本日はライフオーガナイザー入門講座です。

18時半からです。

日中の開催では、なかなかご都合のつかない方にも、

ご参加頂きたいと思い夜間開催します。

 

お仕事帰りなら行ける、

お子様をご家族に預けて来れるなど、

沢山の方にご参加いただけるように、

今後も考えていきたいと思います。

 

昨年は自宅でのオリジナル講座も控えておりましたが、

今年は何かしたいなと考えています。

 

我が家には中学生・小学生・0歳児と、

戦力ならない出張がちな夫がおりますので、

やらなくてはいけない家事多いです。

最初に書いたとおり食材の仕込みをする機会も多いです。

だから、家事負担を減らす・時短にかけては、

自宅だからこそ出来ることもあるな?と妄想しています。

 

リクエストなどございましたら、お気軽にご連絡下さいね。

 

2017年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから