基本の作り方もご紹介! 簡単かわいいレジンの手作りアクセサリー28選

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

基本の作り方もご紹介! 簡単かわいいレジンの手作りアクセサリー28選

ハンドメイド好きの女性の間でここ数年人気の「UVレジン」、もう使ってみましたか? 
好きなパーツを閉じ込めて固めたり、型に流し込んでさまざまな形を作ったり、パーツ同士を接着したり。

アイデアしだいで色んなアクセサリーを作ることができる、人気の素材です。
100均でもUVレジン液やパーツセットなどが買えるので、気軽に始められるのも嬉しいところ。
今回は、各100均レジンの特徴や、基本的な使い方、ハンドメイドアイデアまでたっぷりとご紹介!
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

手仕事好きの母に育てられた娘たちは、やっぱり手仕事が好き。

UVレジンは、彼女たちの大好物。

姉妹(長女と次女)でせっせと100均一や手芸店に行き、自分のお小遣いで材料やパーツを揃えています。

今回ご紹介頂いた記事は、そんな娘たちを見て「面白そうだなUVレジン」と思った母が、

長女に教わりながら作った処女作です。

処女作というか。。。。

最後の作品かもしれません。。。。

もうねぇ、細かすぎる作業はキツイです。

40過ぎると訪れるやつです(^^;)

といっても、小さなアクセサリーは難しいですが、UVレジンは色々なものに応用可能。

髪飾りを作る時に使ったりしています。

今回の特集では、必要な材料や道具、作る工程なども書かれているので、とても参考になりますよ。

手仕事好きで、まだ試されていない方、きっと面白くてハマりますよ~。

 

ご紹介頂いたのは、こちら↓

UVレジンでハンドメイド☆夏の星空☆キラキラ髪ゴム

楕円形のシリコン型にレジンを流し入れて作っています。

星やパールの飾りパーツを散りばめれば、キラキラ感がアップしてとってもキレイ☆

とご紹介頂きました(^^)

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申し込み受付中!!

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから