初心者さん必見!バーベキューにおすすめの食材38選♪準備のコツから人気のメニューまで

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

初心者さん必見!バーベキューにおすすめの食材みんなでワイワイ作って食べるバーベキューは、格別おいしいですよね♪

みんなでワイワイ作って食べるバーベキューは、格別おいしいですよね♪
今回は、そんなバーベキューで盛り上がること間違いなしのメニューを定番から変わり種までたっぷりご紹介します。バーベキューの準備のコツもあるので、バーベキュー初心者さんも必見です!

こちらの特集でご紹介頂いたのですが、こちらの特集によるとBBQで大切なのは準備!!
食材を準備する時のコツを知っていると現地で慌てなくて良いですね。
また火をおこしている間に食べれるものがあると笑顔で過ごせるんだとか。
なるほど~。

ここ数年、友人たちと川や海へ行きBBQをするようになりました。
慣れた友人がいるので、お任せしてしまうことが多いです。
ですが、準備から携わるのも楽しいですよね。

今回ご紹介頂いた記事は、学童仲間で川に行った時に、ちょうどお誕生日のお友達がいたので、ケーキの代りになるものはないか???と考えて作ったものです。
主役に見つからないように子供達とコソコソ作ったのも楽しい思い出です。

カラフルなフルーツバスケット。
串に刺すだけなので簡単ですが、見た目が華やかで楽しめます♪
とご紹介頂いています。

BBQでお誕生日祝い♡フルーツバスケット☆

【材料】
・巨峰:1房
・マスカット:1房
・オレンジ:3個
・ブルーベリー:100〜200g
・パイナップル:缶詰なら1缶
・いちご:あれば

この時は私のこのみで用意しましたが、バナナやサクランボなども彩良くて良いかもしれませんね。

お肉や海鮮、焼きそばなど焼くものが中心なので、途中にフルーツが入ってくるのは、子供だけでなく、大人にも好評で、あっという間に無くなりました。

この他にも、アルミ箔でカマンベールチーズを包んでチーズフォンデユにしたり、アンチョビとオイルをグツグツしてみたり、いつもと違うものを交えてみました。
仲の良いママ友と予算を気にしながらも、大量の買い出し準備も楽しかった。

当日はコーヒーをいれてくれるパパさんや、ずっと川で子供達と遊んでくれるパパさんもいたりして、ママ組はずっと火の番しながら何か食べてたりして(^^;)

たまには大人もワイワイと外で思いっきり楽しむのも良いものですね。

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから