付属のタレの活用:納豆のタレ【Stop食品ロス:5日目】

こんにちは。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

5月30日(日)のチャリティイベント登壇

Stop食品ロス!冷凍オタクオーガナイザー直伝 全てを使い切る仕込み術 チャリティイベントに登壇します!

に向けて、日々やっている使い切る仕込み術を、
イベント当日まで毎日UPすることにしました!!   

 

冷蔵庫のお悩みでよく伺う付属のタレ関係。

捨てるのは忍びなくてため込んでしまう

けど使わずに冷蔵庫のアチコチに・・・。

なんてことありませんか?

 

簡単に消費する方法色々あります。

知っていれば、

ため込んだあげくに使わずに

処分ってことが防げます。

 

以前フードロスのイベントで

お会いしたお料理の先生に教わったのは

納豆のタレの活用法。

 

お弁当に玉子焼きを入れたりしませんか?

納豆のタレは混ぜるだけで味が決まるよって。

 

納豆に卵入れたりしますもんね。

玉子焼きと相性がいいのは納得。

で、

温泉卵のタレとしても利用してみた。

うん、OK。

 

ということは・・・・。

ゆで玉子にも合うよね?ってことで、

玉子焼きよりも温泉卵よりも

楽なゆで玉子の味付けに使うことに。

ビニール袋の中にゆで玉子と

納豆のタレを入れるだけ!

これ、

焼きそばの粉、麺つゆなど、

他の付属タレに応用できます。

賞味期限が記載していないものもあります。

「いつの?」と迷う前に、

ため込んで冷蔵庫でベタベタになる前に、

どうぞ活用したってくださいね。

Stop食品ロス シリーズはこちら⇊

残ったパスターソースは、冷凍保存であとで楽しむ!【Stop食品ロス:1日目】

ボトルに残ったハチミツを使い切る【Stop食品ロス:2日目】

コーヒーを作りすぎちゃったら、デザートにして楽しもう【Stop食品ロス:3日目】

ふりかけ、のりフレークの袋も使い切れ【Stop食品ロス:4日目】

講座・イベントのご案内
・5/30(日)チャリティイベント
Stop食品ロス!冷凍オタクオーガナイザー直伝 全てを使い切る仕込み術

  • ライフオーガナイザー2級認定講座【オンライン】
    6/15・22(火)   9:45~ 12:45
  • ライフオーガナイザー入門講座【オンライン】
    空間編 6/10(木)  9:45~12:45    
    思考編 6/10(木)13:45~16:45
    思考編 7/  5(月)  9:45~12:45    
    空間編 7/12(月)  9:45~12:45

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから