冷凍したら美味しいかも?はんぺんを冷凍してみたレポ

こんにちは。
ライフオーガナイザー(R)
冷凍生活アドバイザーの
佐藤美香です。


ここのところ、
片づけ作業のご依頼が続いておりました。

冷凍生活アドバイザーとして、
お仕事を頂く機会にも恵まれ、
近いうち嬉しいご報告も出来そうです💛

そんな訳でブログが滞っておりましたが、
わが家の冷凍庫は、
仕事の関係もあり忙しく稼働しておりました。

いつもに増してパンパンです(笑)

ここ数日撮影やら、ロケの準備と
冷凍庫が大活躍していたのです。

さて、ここで問題です!

右と左のはんぺんは、
何かが違います。
さて何が違うのでしょう?

カットしてみました。
もう分かりますか?

バター炒めにしてみました。
さすがに分かりましたね?

そうです!
左が冷凍したはんぺん、
右が冷蔵したはんぺんでした~。
(って、わかるかっ)

冷凍したら美味しくなるかな?
と思ってやってみました。

結果は、カチカチにはならないので、
「ヒンヤリして美味しい」という感じ。
冷蔵で冷やしたものでもいいかなというのが、
正直な感想。

炒めて食べるのなら、
冷凍の方が形が崩れにくい気がします。

ただはんぺんって期限が短いので、
安かったから買いすぎたとか、
お助け食材ストックとして、
冷凍しておくのはアリ!だと思います。

って、
久しぶりのブログは、
冷凍実験のレポ記事でした(;^_^A

冷凍生活講座ー基礎知識編ー【オンライン】
7/29(木)10:00~12:00

ライフオーガナイザー入門講座【オンライン】  
空間編 8月2日(月)  9:45~12:45      
思考編 9月1日(水)  9:45~12:45

ライフオーガナイザー2級認定講座【オンライン】
9/22・29(水)   9:45~ 12:45

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから