2月8日(水)17:00締切!【オンライン開催】2月15日・22日(水)ライフオーガナイザー2級資格認定講座ご案内

片づけは学ぶ時代!

リモートワーク、
オンライン授業など、
新しい生活様式に切り替えていく中、
家の中も見直しが必要になってきました。

片づけで、こんな経験はありませんか?

☑モノが多くて片づけてもすぐに散らかってしまう
☑部屋が狭くて収納スペースも少ない
☑モノが捨てられない
☑忙しくて時間がない
☑メンドクサイ!やる気がおきない
☑家族が全然協力してくれない


ストレスフリーな生活を手に入れるには、
片づけをはじめるよりも先に
自分の思考のクセや行動特性を知り
自分や家族に会った方法をみつけることが大切です!

従来型のモノと空間にフォーカスした片づけ法とは異なり
「ライフオーガナイズ」では
「人」を主役にした片づけ方
を提唱しています。単なる整理収納ノウハウではなく、
片づけが苦手な人ほど楽になるライフスキルです。

本を読むだけ、
動画を観るだけ、
で解決するのは難しいですよね?

片づけは今や学ぶ時代です。
ライフオーガナイザー2級認定講座を受ける

5つのベネフィット

1.プロの考え方と手法が学べ実践的!
2.1日で資格が取得できる
3.「片づけ=捨てる」
4.具体的な片づけの進め方がわかる!
5.ストレスが減り暮らしがラクになる!

カリキュラム

①ライフオーガナイズとは
②片づけられない5つの要因
③ライフオーガナイズと脳の仕組み
④物の「要不要」と選ぶ基準=価値観
⑤ライフオーガナイズの手法とプロセス
⑥グループ演習
⑦認定テスト

講座概要

【日時】2023年2月15日・22日(水)
    9:30~12:30 全2回

【お申込〆切】2月8日(水)までに入金確認ができること
(ご入金確認後、「受付完了メール」をお送りしております)

【受講方法】オンライン会議室ZOOM

オンライン講座の受講方法について
(オンライン講座の事前レクチャー(15分程度)をご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)

【講師】佐藤美香
【定員】4名 
【受講料】22,000円 事前振込orクレジット決済
    (受講料20,000円+消費税2,000円)
     ※認定料含む
【申込み】お申込みボタンよりご入力ください


※当講座では、下記サブテキストを使用します。
ライフオーガナイズの教科書

事前にお買い求め頂くか、
講座お申込みの際に、
講師からご購入頂くことも可能です。
(ご購入頂いた場合は、資料と一緒に送付いたします)

【お申込みにあたって】(必ずご一読ください)

ー受講環境ー

・両手が使用でき、講師から画面越しにお顔が確認できる状態での受講をお願いいたします。
・スマートフォンでの受講は推奨しておりませんが、やむを得ず希望される場合は、事前にご相談ください。(対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください)
・インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意いただく必要があります

ー注意事項ー

・定員になり次第、申込み受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低開催人数に満たない場合は、開催を延期
・中止する場合がございます。
・振替される場合は、同一講師開催分の受講となります。
・お子様同伴の方は受講できません。
※お申し込み後3日以内にメール返信いたします。こちらからのご連絡はinfo@aika-katazuke.comでお送りしております。
予めお受け取り出来るよう設定のご確認をお願いします。
※返信メールが届かない場合、再度フォームよりお申し込みいただくか、info@aika-katazuke.comまで、ご連絡ください。

ーキャンセルについてー

・オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以後100%のキャンセル料がかかります。事前に資料を郵送いたしますので、ご入金後のキャンセルは原則として次回講座に振替とさせていただきます。ご都合が悪くなった場合は以後開催予定の講座に振替受講をお願いします。
・講座開始後、zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合は講師判断で講座を中止する場合があります。その場合は参加された受講生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は別日程への振替等ご案内させていただきます。)

受講規約(第7条)プライバシーポリシーキャンセルポリシー特定商取引法に基づく表記は、こちらよりご確認いただけます。

コメントは利用できません。

ご質問・お問い合わせは

こちらから