普段の暮らしにイベント感を!お弁当や食事をハロウィンによせてみた

こんにちは。
冷凍オタクすぎる片づけのプロ
佐藤美香です。

10月も
もうすぐ終わり。

いつもなら、
ハロウィンにかこつけて、
子ども達やママ友達と
仮装やらメニューやら
9月頃から計画の段階で
ワイワイするところ。

例年のようには、
まだまだ難しい状況ですが、
季節のイベントとして、
少しでも楽しみたい。

ってことで、
思春期中高生のお弁当や、
朝食、オヤツなどを
ハロウィンによせています( ̄▽ ̄)

高3長女と中3次女、
ハロウィンにはスルーでしたが、
ご飯を黄色くしたいがために入れた
ドライカレーは喜んでいました( ̄▽ ̄;)

いいのです。
母の自己満足のための
ハロウィン弁当ですから( ̄▽ ̄;)

普段はこんなに作らない
ってな朝食も作ってみたりします。
オレンジか黄色、紫と色だけよせて、
苦し紛れにピックをさしてみる。

すると、
猫のピックをいちいち差し替えて
食べ始める5歳三女・・・(-_-;)

いつもより豪華な朝食よりも、
ピックが刺さっていることが嬉しいらしい。

いいのです。
母の自己満足のための
ハロウィン朝食ですから( ̄▽ ̄;)

テーブルを消毒して
準備なんかもしてみましたよ。

テーブル全体が作業台。
思いっきり粉を振って、
大量にかぼちゃ饅頭を作りました。

あんこが練りこまれた塊やら、
わざとクリームチーズはみ出した?
みたいな出来上がりも気にしない( ̄▽ ̄)

リピ買いしまくっている
ダイソーのピックが
いい仕事してくれます。

弁当やら、朝食やら、
よくハロウィンによせるとか
時間あるな~と思った方、
冷凍ストックもいい仕事してくれてます。

詳しくは、
ESSEオンラインにて、
ご紹介していますので、
宜しかったらご覧ください。


ダイソーのピックと冷凍ストックで気負わずハロウィーン。お弁当やおやつに

冷凍ストックの作り方や、
冷凍室の収納については、
こちらをぜひご覧ください。

下の画像をクリック頂きますと、
Amazonの画面に飛びます。

≪近日開催予定の講座≫
冷凍超活用術ー基礎知識編ー
11月2日(火)10:00~12:00
ライフオーガナイザー2級認定講座【オンライン】
11月19日(金)・26日(金)9:45~12:45
ライフオーガナイザー2級認定講座【対面】
11月6日(土)10:00~17:00
ライフオーガナイザー入門講座【オンライン】
【空間編】11月12日(金)9:45~12:45
【思考編】11月12日(金)13:30-16:30

愛家 @anp2370n

友だち追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから