お肉 簡単冷凍のすすめ 味付け編 手羽元

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

「毎日シコミーヌ」

今日は、過去記事 お肉 簡単冷凍のすすめ そのまま編

からのステップアップです。

では、前回のおさらいから。

■トレーをひっくり返します。

※写真は多めのものを購入したので、半分トレーの残してあります。

 

■ラップをつかみ移動

■保存容器に入れる

↑この保存容器に入れる前にひと手間。

 

■ラップの上で塩胡椒する。

■モミモミ

ここまでしたら、ラップで包み、保存容器へ入れて冷凍します。

私は薄めの保存容器を使っていますが、ここは力技?手羽元も入ります。

 

焼く時は、冷凍のままフライパンで焼いていますが、

最後にカレー粉をふると子供達も喜びます。

お弁当に入れる時は、余力があれば骨を取っていれていますが、

どちらかというと夕飯のおかず足りないって時に出動することが多いです。

ちょっとストックしておくと便利です(^^)

 

「毎日シコミーヌ」

明日は、簡単冷凍のすすめ繋がりで手羽元でも。

だんだんネタに困ってきました。

頑張れよ~のポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから