家事に対価を!! お風呂の大掃除、夫への提案と子どもの協力

おはようございます。

ライフオーガナイザー(R)/リユースマスター(R)の佐藤美香です。

 

あと少しで今年も終わりです。

今年の終わりに慌てて大掃除の予定を入れている方も多いのでは?

お部屋を綺麗な状態で、気持ちもスッキリして、新しい年を迎えたいですよね。

 

とはいえ、掃除が好き、掃除が得意な方ばかりではないですよね・・・。

私もその1人。

さっさとすれば良いのに、後回し後回しにしてしまいます。

 

だから、今年は私なりに対策を練ってみました。

大嫌いなお風呂掃除! 楽しく気分よく進める工夫とは?

本日の片づけ収納ドットコムにて掲載されています。

 

もともと掃除に限らず、家事全般を妻(母)がやるのが当たり前みたいな考え方自体に疑問があります。

 

時間的なことなどもあり、わが家でも私がやることが多いですが、

子ども達が「手伝ってる」なんて言おうものなら、

「手伝っている=お母さんの仕事」と思っていることについて、ちょっと違うと思う!!とキレる伝えています。

 

そんな常々「家事は妻(母)がやるのが当たり前ではない」と思っている私が、

楽しく気分よく進めるためにした工夫、宜しければご覧くださいね。

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・ライフオーガナイザー入門講座

2月10日(土)10:00~12:30 神奈川公会堂

・リユースマスター2級資格認定講座

2月10日(土)13:30~16:00 神奈川公会堂

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ