先輩の真似っこ収納 もう悩まない!食器棚アイデア収納40選【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

食器棚アイデア収納40選

キッチンの悩みの種として、最も大きいと言っても過言ではないのが食器棚。

毎日使う場所だからこそ、中がゴチャゴチャしやすいものです。

そこで、ここでは食器棚の中の収納方法として、おすすめのアイデアをまとめましたよ。

あなたもコレを参考に、食器棚をスッキリさせましょう!

もう悩まない!

 

この特集では、3記事ご紹介頂きました(^^)

我が家のキッチンはリビングから丸見え。

パントリーのような備え付けの収納家具もありませんので、

調理台上の吊戸棚と食器棚に全てがおさまる様に収納しています。

結構な物量なのに・・・(^^;)

 

なので、スペースを有効に使うために色々と工夫をしています。

一般的に立てて収納するものを横に収納してみたのが、こちら↓

 

ワイングラス 仕切り板を使って出し入れを楽に♪

コップ・グラスの食器棚収納

収納方法に困りがちなコップやグラス。

毎日使う物だからこそ、取り出しやすく収納したいものです。

ここでは、そんなコップ・グラスの収納アイデアをご紹介します!

ワイングラスの収納方法

gurasu

仕切り板を使い、不安定なワイングラスを収納する方法です。

仕切り板を使うことでグラスが安定するだけではなく、取り出しやすく収納可能です!

 

でもこれ実はライフオーガナイザーの先輩の川崎朱実さん宅のキッチンを見せて頂いた時に、

あまりに衝撃的で、真似っこしたい衝動にかられ考え付いたもの。

 

衝撃的だったのは、水筒の収納方法。

時間を生み出す片づけ・収納のコツがいっぱい!!の
日本ライフオーガナイザー協会のWEBマガジン 片づけ収納ドットコム でも、

水筒の収納方法について紹介されています。

子育て中のママ必見!プロも真似する水筒の収納法

4人の男子がいるお宅とは思えないスッキリ空間です。

いや、4人男子がいるからこそ徹底的に考え抜かれ、

作り上げられた空間なんです!!

「お母さんがにこにこしていれば家族が幸せになるし、

幸せな家族の中で育った子供が社会に出て行って周りの人を助けられるようなれば、

社会全体が明るくなっていくと思っているんです。」

片づけ収納ドットコムのインタビューでお話されているとおり、

ブログに書かれている息子さんとのやりとりは、とても楽しそうでホッコリします。

 

日々の家事、プチストレスとなることは多い。

でも、少し収納を見直したり、仕組みを変えてみたりすることで、

楽しく変化させることも出来るのですよね。

 

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから