ヤフオク・メルカリ・寄付・リサイクル 夏休みは『捨てない片づけ』強化月間にしませんか?

こんにちは。

ライフオーガナイザー/リユースマスターの佐藤美香です。

 

先日いきなり携帯の電源が入らなくなるという事態に見舞われました。

更新も滞り大変失礼いたしましたm(__)m

 

 

今日から、夏休み!!

(住んでいる地域によって多少はじまりが違うとは思いますが・・・)

朝からゴロゴロしているお子様にイライラしてしまうお母さまも多いのでは?

 

とはいえ、せっかくの夏休み。

 

「片づけ」っていう子どもにとっては面倒で嫌なことを、

実は、、、、

人のためになったり、お小遣いになったり、自由研究が出来たりって、

やり方次第でとっても楽しめるってことをお子様と一緒に体験してみませんか?

 

わが家は、この夏休みを「捨てない片づけ」強化月間に致します。

 

まずは、私。

子どもに「やりなさい」というよりも、自分が先に動かないとね。。。

 

寝室のクローゼットを片づけました。

一昨年の妊娠時から極力洋服を買わずにきたので、かなり着たおして人に譲れないようなものはビニール袋へ。

綺麗だけど、もう着ないものや、長女や次女に頂いたお下がりでサイズや好みに合わなかったものは、段ボールへ詰めました。

 

また、昨年まで学童のバザーに参加していたため、バザー用にとっておいたもの、三女のサイズアウトしたものもまとめます。

1時間程度で、この量です(;´・ω・)

 

片づけのプロは、「モノが少ない」とか「何でも捨てれる」と思っていたそこの貴方、

捨てるだけが片づけじゃありませんから~。

 

さぁ、「捨てない片づけ」はじめます!!

 

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)