目指すのは、手間はかけずに「やってる風」 ケーキ型もケーキ以外に活用しています!!

おはようございます。

ライフオーガナイザー(R)/リユースマスター(R)の佐藤美香です。

 

私の母は、私が小さい頃から働いていました。

今のように学童などの放課後保育が充実している時代ではなかったので、

小学2年生の頃には、1つ下の弟を連れてお昼ごはんを買いに行ったり、洗濯や布団干しなどもしていました。

年の割にシッカリしていた子どもだったと思います(自分の記憶ですが(笑))。

 

母は仕事が好きで活き活きして見えたので、母が働いていることを嫌だと思ったことはありませんが、

当時仲の良かった子のお母さんが、遊びに行くとクレープを焼いてくれたり、

友人とお揃いの洋服を私にも縫ってくれたりしたのが、とても嬉しくて羨ましたったのを覚えています。

 

だからなのか?

ケーキの焼けるお母さん、とっても憧れます。

そこおさえておけば、後はどうにかなると思ってるぐらいです( ̄▽ ̄)

 

だから、お料理上手のママ宅に通い教わってみたり、ネット調べてみたりしました。

色々やってみると、簡単な方法もあり、ケーキの焼けるお母さんにはなれました。

 

ですが、ケーキの型って嵩張りますよね・・・?

しまいこんでいたため、ケーキを焼くとなると、道具を用意することから、すでに面倒に感じてしまう(-_-;)

 

そんな自分の「憧れの実現」と「メンドクサイ」の狭間でやってみた工夫が、

本日の片づけ収納ドットコムにて掲載されています。

 

使わないのはもったいない!! ケーキの型の意外で楽しい活用方法

↑ケーキ型を普段の暮らしに取り入れようと工夫したことで、みつけた簡単キッシュ。

5分で作れちゃう(焼き時間は別)のに、3姉妹が大喜びしてくれる1品です。

 

手間暇かけることも大事。

ですが、そこで疲れてしまって、楽しく過ごせないなら意味がないと思うのです。

目指すのは、手間はかけずに「やってる風」!!

 

これからも、ドンドン手間をなくしていきたいと思います(鼻息)

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

・ライフオーガナイザー入門講座

2月10日(土)10:00~12:30 神奈川公会堂

・リユースマスター2級資格認定講座

2月10日(土)13:30~16:00 神奈川公会堂

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・冷蔵庫オーガナイズ講座

3月2日(金)10:30~13:30 講師自宅

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ