捨て方が分からない?不要になった小型家電は、捨てずに夢のある手放し方を

こんにちは。

リユースマスター(R)の佐藤美香です。

 

手放し方が分からないから、

調べるのが面倒くさいから、

あっても邪魔にならないから、

そんな理由で、不要になったものの、ついつい手元に置いてしまいがちな小型家電。

 

実は、資源として活用することが出来るのです!!

不要な小型家電が、東京オリンピックのメダルに生まれ変わります!

 

ESSEon-lineに昨日掲載されております

 

最近では、ごみの分別アプリがある自治体も増えています。

私の住んでいる地域のごみ分別アプリから調べたところ、

ケーブルやアダプターなども回収してくれることが分かりました。

アダプターやケーブルって、意外とたまりませんか?

この他にも、タイマーや計算機や、フラッシュメモリーなども対象になっています。

 

私の住んでいる地域では、家庭ごみとしても捨てることも出来ます。

間違ってはいませんし、ごみとして処分した方がお手軽だと思います。

 

ですが、東京オリンピックのメダルに役立つと思うと、

多少手間でも資源として活用したくなりませんか?

 

モノが循環できる社会、できることからはじめてみませんか?

リユースマスター2級資格認定講座 

 

 

近日開催予定の講座・イベントご案内

・ライフオーガナイザー入門講座

2月10日(土)10:00~12:30 神奈川公会堂

・リユースマスター2級資格認定講座

2月10日(土)13:30~16:00 神奈川公会堂

・ライフオーガナイザー2級認定講座

2月24日(土)10:00~17:00 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター

・冷蔵庫オーガナイズ講座

3月2日(金)10:30~13:30 講師自宅

・ママのための『楽に片づく』 キッチン収納講座@のんびるフェスタ

3月8日(木)12:00~12:50 大倉山記念館

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ