クローゼットに布団を収納!! 試行錯誤の末の収納方法は?

こんにちは。

ライフオーガナイザー(R)の佐藤美香です。

 

今日は、小6次女が体調不良で

学校をお休みしています(;・∀・)

ただでさえ、

痩せっぽちの次女が、

食事ができず、

ますます薄っぺらくなっています(;・∀・)

 

あ~

分けれるものなら、

分けてあげたい。

 

そんな次女、

今はずいぶん良くなりましたが、

小さい頃はアトピーがひどく、

当時住んでいたマンションは、

絨毯を敷いている部屋か和室のみ。

 

毎週末、

壁や天井、カーテンにも

掃除機をかけていて、

もともと掃除が得意ではない私には、

それはそれは結構な負担でした(;・∀・)

 

次に引っ越す時は、

全室フローリングの家!!と決め、

今の家に引越しましたが、

押入れがなくなり、

困ったのは布団の収納。

 

以前の家から持ってきたものを、

クローゼットに収納していましたが、

2年前に三女が生まれ、

客用の布団を使い、

授乳期にリビングで寝たり、

2段ベッドで三女を寝かせ、

長女が布団で寝てみたり、

三女の成長に合わせて、

色々変更しながら使ってきました。

 

気づけば布団もだいぶ傷んできましたし、

義母と義兄一家が泊まりに来る予定もある。

 

また、

よく娘たちのお友達が泊まりきていましたが、

最近は皆大きくなってきて、

「1枚の布団で二人で寝てね」

とはいかなくなってきました。

 

やっと2段ベッドの下で、

次女と三女が一緒に寝るので、

落ち着いてきたタイミングでもあるので、

新たに3組の布団を購入し、

クローゼットの収納を見直しをしました。

 

クローゼットに4組の布団を収納!? お役立ち収納グッズの選び方&使い方

 本日、
片づけ収納ドットコムにて掲載されていますので、
宜しければ、ご覧ください。
いや~、
圧縮袋を使わずに、
納めきれて良かった。
ε-(´∀`*)ホッ
また増やすことになったら、
お世話になるかもしれませんが、
圧縮袋に入れて圧縮する作業が、
どうも面倒でなりません(;・∀・)
「自分のできないこと」を知っていると、
できることで方法を考えていけるので、
続けやすい方法が見つかりやすい。
自分が楽だと思うもの、
好きなものも選び取りやすい。
出し入れがとても楽になった
わが家のクローゼット。
これで、
娘たちの急な
「友達泊まっていい?」にも
余裕で対応できそうです( ̄▽ ̄)

 

ライン 愛家 @anp2370n

はじめました。

近日開催予定の講座・イベント案内の他、
ラインだけのつぶやきもあったりなかったり・・・。

宜しければ、
友達追加してください。

友だち追加

 

忙しい母さんのための時短キッチン 

6月29日(金)講師自宅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから