これからは飲み物の冷凍ストックも常備

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今朝、セットしたお米が炊けていないうちに、予定が変更になり「朝練にだった」と慌てて起きてきた長女(--;)

いつもなら、冷凍庫にあるお弁当オカズのストックを詰め込み、日頃の母の仕込みを見せつけるところですが、

明日から(3日前に急に決まった)義母が来ることになり、

理解できない量の衝撃的な 沢山頂く土産物に備え、慌てて冷凍庫のストックを使いまくってる最中(-- ;)

 

残念ながら、冷凍ストック弁当は持たせられませんが、

長女と急に送らせられはめになった夫の朝ごはんに冷凍ストック祭り。

いつも、お弁当の他にも、おにぎりを持たせたり、

朝ごはんもおにぎりにしたりするので、残った時は冷凍しておきます。

 

小腹が空いた時などに、子供たちがチンして食べたりするので、

冷凍庫にあると安心。

日付と中身を記入するようにしていますが、忘れた時はお楽しみってことで。

 

そして、暑い時期には、ストックしている飲み物も持たせます。

少し場所は取りますが、麦茶を2/ 3ぐらい入れたペットボトルを斜めにして冷凍しておきます。

 

溶けるからといって、めいいっぱいいれてしまうと飲み口のところが、なかなか溶けずに飲みにくい。

めいいっぱい入れなくても、立てて冷凍しておくと凍った部分がやっぱり溶けにくい。

 

斜めに冷凍しておき、空いたスペースに麦茶を足すと、すぐに飲むことも出来るし、

溶け具合がちょうど良い気がします。

 

これからの季節、飲み物の冷凍や、アイスなどのオヤツがプラスされるお宅も多いですね。

食べ物も腐りやすくなる時期なので、ますます冷蔵庫の整理や循環できる仕組みが必要です。

 

自分でやるのは難しいという方は、是非ご相談くださいね。

冷蔵庫オーガナイズサービス

 

いきなり頼むのはちょっと抵抗があるという方は、

まずは、ご自宅の冷蔵庫と向き合ってみては、いかがですか?

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)