冷凍庫の困った「食べ忘れ・ 何を冷凍したか忘れる・ 出し入れしにくい」3大問題を解決!!後編

こんにちは。

マスターライフオーガナイザー(R)/リユースマスター(R)の佐藤美香です。

 

Yahoo不動産おうちマガジン に、冷凍庫整理について掲載頂きました。

冷凍保存は袋で?密封容器で? ベストな収納法の見つけ方

 

以前の記事については、こちら

冷凍庫の「困った」を100円ショップのアイテムで解決!

100均とニトリで!雪崩を起こさない冷蔵庫計画

 

今回記事では、冷凍庫のオーガナイズ後のご感想も書かれています。

たとえ小さなことでも「がんばらないとできない」ことがあると、続かないもの。

「自分に向き合う」というと少し大げさですが、細かい点まで本当に合っている方法であれば、

ストレスなく片づくことを実感できました。

 

片づけよう!!そう思うのは、とても大切。

でも、頑張りすぎて疲れてしまう方が、とても多いと感じています。

 

わが家の冷凍庫は、記事にもあるように保存容器がびっしりと並んでいる冷凍庫です。

でも、それは

・毎日メニューを考えられない

・面倒なことは一気に済ませたい⇒だから仕込みをびっしりストックしたい

・予告なく送られてくる田舎の大量野菜にも慌てないよう野菜室を空けておきたい

こんな私に合った方法であって、買い物の仕方や調理方法によって、

自分に合った方法も収納方法も人それぞれなんですよね。

 

今も、ストレスなく続いてるとの嬉しいご報告も頂きました。

 

これからも、小さなストレスを見逃さず、続けやすい仕組みづくりのお手伝いをしていきたいなと思います。

 

~近日開催予定の講座・イベントご案内~

ライフオーガナイザー入門講座

11月30日(木)10:00~ サンケイリビング新聞社 横浜教室

ライフオーガナイザー2級認定講座

12月23日(祝・土)9:45~ 日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター会議室

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン

次回は11月9日(木)テーマは「書類」 こちらも募集中です。

ドタ参加大歓迎。本日も申込み受付可能です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)