帰省先でもサバキーヌ

こんばんは。

佐藤サバキーヌ美香です。
お盆休みを利用し主人の実家に帰っていました。

はいっ、今回も段ボール4箱分くらいの頂きものと一緒に、自宅に戻ってきました。

※今朝1時半の図
そろそろ帰ると言ってからの義母の追い込み作業は毎回すごい(^^;;
義母 南瓜持っていくか?

私 さっき大きいの1つ頂いたのがあるし、おじさんにも3つ頂いたから大丈夫です。

義母 これは、また種類が違うから持ってけ
義母 小さい段ボールぐらいまだ乗るだろ?

夫 もう積めねぇよ

義母 足元なら乗るだろ
こんな会話の繰り返し。

義母には、私たちの声は届かないようです(^^;;

もう毎回のことなので、義母の気が済むまで待つしかないのですが、今回はちょっとばかり事件がありました(^^;;
茗荷を取りに行った義母が2時間以上帰ってこない…。夫に電話がきて出ると切れる。もう嫌な予感しかしない。慌てて夫と探しに行ったところ、山道で車が脱輪していました(^^;;

細い坂道で、下手したら車ごと転がってしまいそうなところでした。電波も届かない場所でしたので、慌てて助けを呼びに行き救出(^^;;

そんな大変な思いをしてきた茗荷。

有り難く頂かなくてはいけないな…。


って、スーパーのカゴいっぱいありました。。。(^^;;

脱輪後、休みもせず、今度は畑にいく義母。

待つ間、茗荷の土を落としました。


先に水が溜まっているので、水を切り、広げます。


途中から、長女が手伝ってくれましたが、全部終えるまでに1時間。

この半分が袋に詰められ、我が家にきました。

あちこちに連絡しまくり、3箇所ほどに届けましたが、まだMサイズのレジ袋にいっぱいぐらいあるかな〜。

明日からは、サバキーヌからシコミーヌ。

お盆休みなく働きます(^^;;

 

頑張る嫁に、ポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ