中学2年生の創作料理 じゃがもち&バジルソース

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

携帯の不調から、夏休みの帰省や遠征・お泊り会など、すっかり更新が滞っていた「シコミーヌ」ネタ。

 

また更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

 

さてさて、先週まで娘たちは夏休み。

といっても、中学2年生の長女は部活か、部活が休みの日はお友達と遊びに行くので、ちっとも家にいませんでした。

そんな長女、夏休みもいよいよ終わるという頃になり、滞在率が増えてきました。

そう、宿題に追われていたのでした・・・・(;^_^A

 

元々何かを作るのが好きな姉妹なので、中2長女か小5次女が家にいると、お菓子やら怪しい料理やらがよく出てきます。

事務仕事に追われていることが多かったので、ランチ作りもお願い出来たのは、とても助かりました。

 

ある日のランチ。

長女にお願いしました。

バジルソースのパスタです。

といっても、冷凍のソースをかけただけ。

それでも、忙しい時に作ってもらえるのは有難いですね。

 

驚いたのは、このソースを何だか取り分けて残していたこと。

 

ランチの後、何だかせっせと作っていました。

冷凍のバジルソースにチーズを混ぜてお皿に。

その上には、ジャガイモを茹でて作ったじゃがいもちをのせていました。

せっせと作って見えたのは、ベイマックスにするための海苔を切る作業(-_-;)

 

本人は思いつくままに作っているので、同じものは2度と作れないようですが、

市販のソースを応用して作ったソースはとても美味しく、じゃがもちは可愛らしくて、

テンションが上がるオヤツでした。

 

宿題やらないのかよ・・・(-_-;)という思いはありますが・・・・。

子どもの想像力はすごい!!

楽しんで伸ばせる環境でありたいなと改めて思ったのでした。

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

 

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ