自宅で簡単、手軽にチョコレートパフェ

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

携帯の不調から、夏休みの帰省や遠征・お泊り会など、すっかり更新が滞っていた「シコミーヌ」ネタ。

また更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

 

先月は、長女の誕生日がありました。

その日は、長女は1日試合。

午前中は長女の試合を見に行き、午後は慌てて戻って次女の用事に付き合い、

夕方は三女の病院に・・・。

母さん、ヘトヘト。

 

移動が多かったので、ケーキを買っても持ち歩けないし、作る元気もない。

ということで、手軽に揃う材料と家にあるものでパフェを作ることにしました。

 

グラスに生クリームを入れ、

細かくしたバナナ、

砕いたオレオを入れて、

バニラアイスを入れたら、

生クリームとショコラ・オレオ・バナナで飾ります。

板チョコを上から削ってふりかけて、終了。

スポンジが嫌いな長女には、ケーキより冷たいアイスで作ったパフェの方が嬉しかったようです。

 

便乗してパフェにありつけた次女、色々のせまくって食べていました。

 

手軽に、好きなものでワイワイ作るパフェ、たまには良いですね。

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

 

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ