【オンライン開催】1月17日(月)ライフオーガナイザー入門講座〈思考編〉ご案内

片づけは学ぶ時代!

リモートワーク、 オンライン授業など、 新しい生活様式に切り替えていく中、 家の中も見直しが必要になってきました。    

片づけの悩み・ストレスから解放されたい方へ

☑物が多くて片づけてもすぐに散らかる

☑部屋が狭く収納スペースも少ない

☑物が捨てられない

☑忙しくて時間がない

☑めんどくさい!やる気がおきない

☑家族が全然協力してくれない

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-e1619161389874.jpg

これらも要因の1つですが、
片づけられない本当の原因は
人それぞれの
ライフスタイルや考え方の違い
にあります。

だから誰かのやり方を真似てみても、
うまくいかないのは当たり前。

広さや間取り・家族構成や所有物が
全く同じというのはありえませんから、
根本からの解決方法にならないのです。

片づけが苦手な人でも
片づけ・収納ストレスは減らせます!


その方法とは?

ストレスフリーな生活を手に入れるには
片づけをはじめるよりも先に
自分の思考のクセや行動特性を知り
自分や家族に合った方法をみつけることが大切です。

従来型のモノと空間にフォーカスした片づけ法と異なり「ライフオーガナイズ」では「人」を主役にした片づけ法を提唱しています。

単なる整理収納ノウハウではなく、片づけが苦手な人ほど楽になるライフスキルです。

ダイエットや英語習得も、
本を読むだけ、動画を観るだけで
解決するなら困っていませんよね?

片づけは今や学ぶ時代です。

ライフオーガナイザー入門講座は2種類あります

《思考の整理編》

ライフオーガナイズとは何か? ライフオーガナイザー®とはどんな職業なのかを知り、 自分自身をオーガナイズするための最初の第一歩である「思考の整理」の基本を学ぶための講座です。

※2010年の開講以来、数万人が受講しているライフオーガナイズを気軽に学べる人気講座で、 新講座である「空間の整理編」講座がリリースされたことにより 「思考の整理編」とサブタイトルがつきました。 講座内容は2020年6月にリニューアルされたものから変更はありません。

【知る】
ライフオーガナイズとは何か。
自分に合った片づけ法とは?
片づける前に知っておきたい基本的な考え方をお伝えします。
【わかる】
他の片づけ方とどう違うのか?
ライフオーガナイズで大切にしているポイントと行動を促すための方法をご紹介します。
【やってみる】
「片づけが苦手な私にもできますか?」
学んで終わりではなく、帰宅後すぐに実践できるように、具体的な行動計画を考えます。  

《空間の整理編》については、
1月21日(金)のご案内ページをご覧ください。

【オンライン開催】ライフオーガナイザー入門講座
《思考の整理編》

日程:1月17日(月)
時間:9:30~12:30
お申込〆切:1月11日までに入金確認ができること
(資料を事前に送付するため)
ご入金確認後、「受付完了メール」をお送りしております
全1回(途中休憩あり)※事前に15分の受講説明がありますので、 10分前にオンライン接続をお願いします
受講料:一般3,300円(受講料3,000円+消費税300円)
    JALO会員1,650円
お支払い方法:事前振込またはクレジット決済
受講方法:オンライン会議室ZOOM
オンライン講座の受講方法について
(オンライン講座の事前レクチャー(15分程度)をご希望の場合はお申し込みの際にお知らせください)
定員:4名 
講師:佐藤美香
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 認定講師(マスターライフオーガナイザー)
ご用意いただくもの:
ワークシート(お申込み手続き完了後、郵送いたします)、
筆記用具、
マイク付きイヤホンもしくはヘッドセット(講座に集中していただくためご利用を推奨しています。)、カメラ付きパソコン(タブレット)
ご参照:協会HP
※ライフオーガナイザー入門講座は、日本ライフオーガナイザー協会公認講座です。

【お申込みにあたって】(必ずご一読ください)

ー受講環境ー
・両手が使用でき、講師から画面越しにお顔が確認できる状態での受講をお願いいたします。
・スマートフォンでの受講は推奨しておりませんが、やむを得ず希望される場合は、事前にご相談ください。(対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください)
・インターネット環境がWiMAXやモバイルWi-Fiの場合は通信制限等にご注意いただく必要があります

ー注意事項ー
・定員になり次第、申込み受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低開催人数に満たない場合は、開催を延期・中止する場合がございます。
・振替される場合は、同一講師開催分の受講となります。
・お子様同伴の方は受講できません。

※お申し込み後3日以内にメール返信いたします。 こちらからのご連絡はinfo@aika-katazuke.comでお送りしております。予 めお受け取り出来るよう設定のご確認をお願いします。※返信メールが届かない場合、再度フォームよりお申し込みいただくか、 info@aika-katazuke.comまで、ご連絡ください。

ーキャンセルについてー
・オンライン講座の場合、資料送付のご連絡以後100%のキャンセル料がかかります。事前に資料を郵送いたしますので、ご入金後のキャンセルは原則として次回講座に振替とさせていただきます。ご都合が悪くなった場合は以後開催予定の講座に振替受講をお願いします。
・講座開始後、zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合は講師判断で講座を中止する場合があります。その場合は参加された受講生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。(個々の通信不具合には改善対応できません。どうしても繋がらないなどの場合は別日程への振替等ご案内させていただきます。)  

受講規約(第7条)プライバシーポリシーキャンセルポリシー特定商取引法に基づく表記は、こちらよりご確認いただけます。  

【当日までの流れ】

①お申込み
②ご入金手続き
③ご入金確認
④ワークプリント送付
⑤ご希望される場合、事前に講師と接続確認を行います
⑥講師よりミーティングURLをお送りします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから