冷凍庫に常備しておきたいパスタシート 子供にも簡単に作れる簡単お手軽ラザニア

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日はラザニア。

 

以前、友人宅でご馳走になったラザニアがとても美味しくて、

家でラザニアが作れたらいいなと思うようになりました。

 

とはいえ、凝ったものもたまにはいいけど、

いつも家にあるもので簡単・お手軽に食べれるほうがいい。

 

先日作ったのは、こちら↓

マッシュ―ルームなど常備していませんので、かわりにシイタケ。

ホワイトソースを手作りして・・なんて思うと面倒になってしまうので、生クリーム。

容器もラザニア用に大きな耐熱皿なんて用意しません。

普段から使っている保存容器のフタをとったもの。

 

 

ミートソースを作って・・なんて思うと面倒になるので、

肉だんご まとめて仕込み

を切ってトマトケチャップをかけただけ。

順番に入れていくだけなので、小学生の次女にお願いしました。

 

パイシートは、冷凍のものを常備しています。

これなら、思いついた時に手軽に作れます。

 

最後にチーズをのせて、オーブンで焼けば出来上がり。

ミートソースも、ホワイトソースも手作りしたら美味しいし、

シイタケよりもマッシュルームの方が合うだろうとも思います。

 

ですが、作るのに疲れちゃうより、手軽に作れて登場回数が増える方が私には続けやすい。

 

食事作りは毎日のことだから、無理は禁物。

自分の苦手どころが分かってると、続けられる方法も見つけやすいもの。

楽できるところは楽して、その分元気に機嫌よく過ごしていきたいです。

 

「毎日シコミーヌ」

昨日は、シコミーヌちゃんねる(動画)

スノコで作った底上げ収納をご紹介しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)