ピザも冷凍出来ます!! 大判焼きも冷凍出来ます!!

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

※シコミーヌとは?

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。シコミーヌとは?

 

「毎日シコミーヌ」

今日は粉物の冷凍について。

 

先日、我が家で友人たちとピザランチ。

ピザを数種類買ってきて、テーブルに広げてワイワイやりました。

 

人が来るからと張り切って何かを用意しなくても良いですよね。

子供達とピザを囲んたランチとっても楽しかったです。

 

ただ、ついつい買いすぎてしまいます。

残ったピザは1枚ずつ冷凍しました。

オヤツの大判焼きも残ってしまったので、こちらも1つずつラップに包み冷凍。

 

レンジにもよりますが、ピザは40秒くらいで食べれます。

残るとついつい無理に詰め込んでしまいがちだけど、後で楽しむのもありですよ。

 

ちなみにコストコなどで、大きいピザを購入した時も、食べきれないので冷凍しています。

冷凍する時のコツは、こちら↓
シコミーヌ コストコでお買物 ピザとサーモンの冷凍について

 

冷凍庫と仲良く出来ると日々の暮らしが楽になります。

特に小さなお子様のいらっしゃる方やワーキングマザーには、活用してほしいなと思っています。

 

これからの季節、飲み物の冷凍や、アイスなどのオヤツがプラスされるお宅も多いです。

食べ物も腐りやすくなる時期なので、ますます冷蔵庫の整理や循環できる仕組みが必要です。

 

自分でやるのは難しいという方は、是非ご相談くださいね。

冷蔵庫オーガナイズサービス

 

いきなり頼むのはちょっと抵抗があるという方は、

まずは、ご自宅の冷蔵庫と向き合ってみては、いかがですか?

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)