残ってしまった「きしめん」リメイクでお弁当オカズ 

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は残ってしまったきしめんについて。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

そうめん、うどん、きしめん、たくさん茹でたはいいけど、

余ってしまった・・・ってことはないですけ?

 

いつも保存袋に入れて、冷蔵または冷凍しておいて、

お味噌汁に入れてみたり無駄にしないように心がけていますが、イマイチ代わり映えがしなくて「またか・・・」感がありました。

 

先日TVで、きしめんのグラタン(ラザニア?)が出てきて、とても美味しそうでしたので、

余った「きしめん」でもできるのでは?と思ってやってみました。

 

材料は家にあるもので。

 

きしめんの他、

ホワイトソース、ウインナー、ブロッコリー、チーズ、パン粉。

 

作り方は、こちら↓

保存袋の中で、きしめんを切ります。

 

カップを並べ、ホワイトソース、きしめん、ウィンナー、ブロッコリーを入れます。

 

カップの中で材料を混ぜ、チーズとパン粉をのせます。

 

出来上がったものをお弁当箱に入れてみました。

 

今回マフィン用のカップを使ったのですが、かなり破れやすくなっってます(;・∀・)

もっと厚手のものを使うか、グラタン皿のようなものの方が良さそうです。

 

出来としては、いい感じ♡

市販のお弁当用のグラタンって、結構なお値段しますよね?

でも、子供たちに入れて欲しいと言われます。。。

なので、残り物がグラタンになってくれるとは嬉しい。

TVでみたものは、卵が入っていたので、今度は卵入りで試してみようと思います。

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)