いつもの仕込みと冷凍ストックで、きのこ春巻き

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

朝入力したのに、下書きに入れっぱなしでした・・・(;・∀・)

どんだけ、ヌケているんだ私・・・。

 

「毎日シコミーヌ」

学校行事や仕事があり、週末買い物に行けませんでした。。。

なので、昨日の夕飯は冷蔵庫にあるもので春巻きを作りました。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

以前ご紹介した

自家製きのこミックス

今回は、鰹節と醤油を加えてみました。

きのこの入った容器の中に、刻んで冷凍していた生姜をプラスします。

※生姜が少し残った時は、切って冷凍しています。そのまま冷蔵庫に戻すとシワシワにさせちゃうので(;・∀・)

 

さらに、水溶き片栗粉も入れちゃいます。

 

後は、春巻きの皮に包んで揚げるだけ。

片栗粉が入っていると、中身がポロポロしないし、味もしっかりつくので良いですよ。

 

2本残ったので、今朝の夫と長女のお弁当にもIN

買い物に行けてないので、お弁当のオカズも冷蔵庫から試行錯誤(;・∀・)

 

何とかお弁当を埋めてホッとしたところで、

「今日お弁当要らないんだった・・・。」と夫(--;)

 

気を取り直して、今週も頑張っていこうと思います。

 

ランキングに参加しています。

がんばれよ~のポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)